2006年04月29日

今日の勝利はコンサのもんじゃなかったさ!

いや~、なんといいましょうか…、とりあえず、サポーターも相当のお金と体力を使って遠征に行っているんだから、それに見合った試合をしてくれと。

前半の10分間くらいと、あと後半も開始から10分くらいかな、その時間帯以外は、ほとんどコンサがボールを支配する時間が長かったんですが…、ボールを持っているというよりは、ボールを持たされている、という感じがしないでもなかったです。こっちがボールを持っている時間の割りに、決定的なチャンスが少なかった気がします。
あとは、ここでゴールに向かって蹴れれば1点入るかも!? という場面で2回くらい空振りしましたよね。まあ、しかたないのかなぁ、ダイレクトで狙っていたし。
まあ勝たないまでも、1点くらいは返すか、さもなければ、せめて、「ああ、惜しい!」「いい崩しからいいシュートだった!」という場面が欲しかったかな。ほとんど見せ場なく負けてしまった感じがしました。

まあ、もう過ぎたことは振り返らないに限ります。次は聖地厚別。去年も、5月の厚別での試合から躍進が始まったんです。その前に不祥事がありましたけど。
今年も、是非去年の5月の再現(不祥事は除く)をして、巻き返しと行きましょう!

さて、今日お披露目の僕の新作スケッチブック。僕はバックスタンド最前列にいたので、バックスタンドにいらした方は見えなかったかもしれませんが…


こちらです。
文言が文言だけに、掲げるチャンスは試合開始前だけでしたけど。


あとでサポーター交流会で聞いたところによると、僕がこれを掲げたときに、ゴール裏から拍手が起こったとか。
実は全然気づいていなかった…。反応できなくて申し訳ありませんでした。m(_ _)m
使い回しは利く文言なので、今後とも試合の時には掲げようと思います。「ああっ勝利の女神さまっ」と並んで僕の目印にできればと思っています。
この文言を掲げて、本当に勝利を「コンサのもん」にできるのはいつだろうか…。できれば5月3日がいいけどなぁ。


試合は負けましたが、サポーター交流会、皆さんとお話できてとても楽しかったです!
いや、普段は飲み会なんて行かないし、飲み会に行っても僕は大してお酒飲むわけでもないのに同じにお金取られて不公平だなぁ、くらい思ってしまうんですが、なぜかコンサの宴会だけは3000円でも4000円でも高いと思わないから不思議です。いや、まあ実際はちょっと痛くて、今手持ちの現金が1000円と少しくらいしかないのですけれど、それでも、払ってもいいと思うのだから、この交流会の魅力はすごいです。
また機会がありましたら、楽しく飲みましょうね!
今日は皆様、どうもありがとうございました!

posted by 元多摩@多摩 |21:52 | 試合 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日の勝利はコンサのもんじゃなかったさ!

おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
ばっちり見えましたよ(^-^)

3日の宴会にきますか?
でも、さらに出費は痛手ですよね(>_<)

posted by TAK| 2006-04-30 09:02

Re:今日の勝利はコンサのもんじゃなかったさ!

TAKさん
ありがとうございます~。見ていただけてよかったです!

3日は…、すみません、実はCVSの仲間から飲もうという話が来ていて、
だめなんですよ~。申し訳ないです。(>_<)
「闘心会」のフラッグを目印に、ゴール裏に遊びに行きますね。

posted by 元多摩@多摩| 2006-04-30 14:01

Re:今日の勝利はコンサのもんじゃなかったさ!

どうもお疲れ様でしたm(_ _)m
お会いできず残念でした;;
来ささん常連のうちの師匠とメイン側端っこ最前で観戦をしたんですが…
練習中の選手が目の前で。そちらばかり目が行ってました(苦笑)

手羽先と新人のドーレくん帽子、それに曽田さんマフラーで観戦してましたが、1969シートからだと遠かったですかね?
また、いずれかお会いできたら、よろしくです。

posted by ひろ | 2006-05-01 10:06

Re:今日の勝利はコンサのもんじゃなかったさ!

ひろさん
お疲れ様でした~。そうですね、残念でした。
一応、双眼鏡でずっと探していたんですが、そうですね、
確かにメイン側の方まではあまりしっかりと探せなかったかも…。
また、どこかでお会いできたらよろしくお願いします。

posted by 元多摩@多摩| 2006-05-01 12:05