コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月13日

今日の試合観戦は、県リーグ

宮崎で見ることのできるサッカーの試合は、市・県などの地域リーグ戦、ホンダロックが所属する九州サッカーリーグ、宮崎産業経営大学が所属する九州・大学サッカーリーグ等です。

宮崎市リーグは、今のところ知人がいないので観戦したことはありません。個々まで範囲を広げると、週末がサッカーで全部つぶれてしまうという事態にもなります。それで残念なことではありますが、市のリーグは観戦していません。

先週は、九州リーグと大学リーグのハシゴでした。ただ産経大の方は、競技場の変更があったために観戦することができませんでした。ホンダロックは、開幕2試合を観戦することができました。

今日は県リーグの「エストレーラ宮崎」の試合を見に行きます。
「エストレーラ宮崎」(http://www.estrela-miyazaki.com/spintro.html)は、県内では最も力のあるチームです。去年は県で1位でしたので、九州リーグ昇格をねらって各県代表と戦ったのですが、敗退してしまいました。

特別な指導者がいるわけでもなく、自分たちで練習を重ねるという厳しい現実があります。仕事がそれぞれバラバラなために、練習に全員がきちんと揃うことも難しい現実があります。ただ個人の能力は高く、その力を発揮することによって好成績を残していっている現実もあります。HPの更新がおくれていますが、去年引退した城選手の弟も所属しています。

当面の目標は「九州サッカーリーグへの参戦」ですが、将来の目標は「宮崎からのJリーグ参入」です。じわじわとはまりつつあります。今日は往復2時間の小林に行って、応援してきます。

地元のチームも応援しなくては!もちろん、アビスパやロアッソ、サガン、トリニータ等の九州のJチームも応援しています。でも、コンサドーレ程の力は入りません。
Jリーグは、コンサドーレ札幌しかありません。

昨日の勝利が、とても心地よい朝にしてくれています。その余韻を反芻しながら小林を目指して行ってきます。


posted by クラシック |07:07 | コメント(1) | トラックバック(0)