スポンサーリンク

2006年05月13日

W杯【ブラジル対日本】戦のための七つの選択肢

最近の関心事は、6月22日に行われる、
ワールドカップ1次予選、ブラジル対日本!!!!!!!

どこで見ようか、今から頭をよじらせている。
確かブラジル時間で午後3時のキックオフだったはずだ。

普段ならば、もちろん仕事中なのだが、
さすがサッカー王国ブラジルといわれる所以なのか
上司は日本人だが、「いいよ、その時間は仕事しなくても」
と、言ってくれたのである。

よっぽどおかしな出張がない限り、まずサンパウロにいる。
で、どこで見ようか検討中というわけだ。


もちろん、ワールドカップを海外で観戦するのは初めて。
ちなみに、2002年の日韓共催のときは、札幌にいた。
自慢だが、アルゼンチン対イングランド戦をドームで観戦した。

その夜、好奇心を抑えきれず、
友人達と大通り公園に行った思い出は忘れられない。


そんなことより、観戦場所。
候補はいくつかある。
①ブラジル人の友人宅。②近くの飲み屋。③大スクリーンのある高級バー。
④特設スクリーンの設けられる場所。⑤サンパウロにある日系人協会会館の講堂。
⑥スタジアム(たぶんある)。⑦部屋。

できれば、⑤と⑦は避けたい。
どうせなら同士より、アウェーに乗り込みたい。
②も極力避けたい。テレビ画面が小さすぎる。
あと低階層の連中が多いので絡まれながら盛り上がる。
しかし、奴らに文句を言われると、反論したくなるが、
ポルトガル語で責めきれずにイライラするから。
近所でよく見かける顔のやつには挨拶するようにしている。
みんな間違いなく金なんてないくせに、酒を勧めてくる感じのいいやつらだ。

やはり、理想は③。衛生的だし、飲めて盛り上がる。
そして、画面も大きいは最大のポイント。

⑥は、場所は未定だが、サンパウロにあるすべてスタジアムが職場から遠いのが難点。
④も、同じく場所は未定だが、どうもいまいちのイメージ。
去年のトヨタカップのFCサンパウロの試合が特設スクリーンで放送されたが、
テレビで見る限り、常にスタンディング疲れる。あと、天候も不安。

①は、友人たちと賭けをしているため、捨てがたい選択肢。
かなり自由が利くため、面白いとは思うのだが、
まあ、現段階では向こうの仕事の都合次第といったところか。


ということで、答えが出てしまった。
ちょっと高級なバールで観戦することにします。
もちろん、周りがブラジル人だろうと、全力で日本を応援!

posted by コンサリスタ |11:59 | ブラジルの話題 | コメント(0) | トラックバック(0)