スポンサーリンク

2009年07月27日

第30節 ファジアーノ岡山戦

■ 2009 Jリーグ DIVISION2 第30節  
  コンサドーレ札幌 4 - 2 ファジアーノ岡山
  主審 : 岡部 拓人
  観客 : 5,742人
  【得点者】 30' キリノ(札幌)
                  33' 西 大伍(札幌)
         53' 西野 晃平(岡山)
         60' 西 大伍(札幌)
         67' 保坂 一成(岡山)
         89' 上原 慎也(札幌)

桃太郎退治(逆かw)



やっと厚別で勝った!

だが、録画を見直すと手放しで喜べないのも確か。

前半はディフェンス陣も集中しており、ラインを高く保ちオフサイドも取れていた。
シュートこそ何本か打たれたが、CBがくさびのボールを良く潰していた。
後半に入ると、何故かラインが間延びする。
ボランチの所でプレスがかからない。
するといとも簡単に失点…
前半に2点取っていたからいいものの、あっさり取られ過ぎ!

流れとしては、札幌が3点目を取っていたらその時点で試合は決まっていた。
しかし実際は、岡山に点を取られ1点差にされる。
後半15分に大伍の得点で再び2点差にするも、その7分後に再び1点差に。
最後の最後で加点し試合を決めたが、試合運びのまずさは相変らず。
正直、相手が岡山で良かった。

岡山戦のMOMは、文字通り俺たちを踊らせてくれた西大伍。
2ゴール1アシストの活躍は文句無し!
右足と左足でゴールを決めたのも注目すべき点。
ただ、、アシストは狙ったかどうか定かでは無い(笑)
さらに試合後のパフォーマンスが凄かった。
ヒーローインタビューを終えてゴール裏に差し掛かった所で、スタンドに近づく大伍。
最初は、プレゼントボールをコールリーダーにあげるのかな?と思った。
しかし、大伍は上を指差しスタンドに上がって来た(笑)
何を言ったのか判らなかったが、トラメガを持ちサポを煽り、チャントで締めた。
2年間、勝てなくても勝てなくても厚別に通い続けたサポの鬱憤が吹っ飛んだ
瞬間だった。

また、今回は特別に石川にも準MOMをあげたい。
西嶋とのバランスを取ったのか大胆なオーバーラップこそ見られなかったが、
正確なフィードや玉際の強さなど、素晴らしいプレーが満載だった。
コールにガッツポーズで返したり、勝利のラインダンスの弾けっぷりを見ても
今まで札幌にはいなかったキャラクター。
よく柏が貸してくれたな~と思う。
このまま、札幌のカラーに馴染まないで欲しいね。


やっと勝った!のお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |23:45 | コンサドーレ | コメント(2) |