スポンサーリンク

2009年03月16日

鳥栖戦 選手別感想その1

いや~試合に勝つと、週明けも体が軽い(笑)
WBC見るために早起きしても全然眠くないっす。

では、鳥栖戦の選手別感想を。
基本的に辛口なので、特定のお気に入りの選手がいる方にはお勧め出来ません。
今回から、偉そうに印も付けちゃうよん。

× 佐藤 優也
1試合1チョンボは仕様なのか?
鳥栖戦でも開幕戦同様のかぶりを見せる。
失点しなかったから良いものの、危なっかしくて仕方が無い。
失点の場面は、相手のキックを褒めるべき。
でも、蹴る瞬間に伸び上がったので、反応が一瞬遅れた。
攻撃の起点となりうる素早いフィードは良かった。

△ 藤田 征也
前半は左からの攻撃が多く、後半は右からの攻撃が多かった。
よって、めだったのは後半だけ。
それでも縦だけじゃなく、中に切り込んでいったシーンも見られ良かった。

○ 趙 晟桓
開幕戦同様、安定しており安心感バッチリ。
唯一のミスは、失点に繋がったファールのみ。
日本では、プロのレフェリー(今年からプロフェッショナルレフェリー:PR)が
いるんだけど、みんな得意技をもってるから気をつけてね!
昨日の審判の得意技は手品です、その名もジョージマジック。
その他にも、高齢により走れないくせになぜかPKを取りまくるジャスティス岡田、
後半にいきなり確変突入の逆切れ大将イエモッツなんてのもいるから気を付けてね♪

△ 吉弘 充志
解説者は後半から3バックみたいな事言ってたけど、前半から3バックだったよね?
守備の時は、誰かが戻ってフォローするから実質4バックになってたけど。
吉弘がセンターから引きずりだされた時、一発で行ってしまいサックリかわされた
シーンが見られた。

○ 西嶋 弘之
前半は積極的に駆け上がり、ハーフを追い越す動きを見せていたし、
相手が引いている時に、ミドルを放った積極性も良かった。
そろそろCKで、ベッドのゴールが見たい。

△ クライトン
開幕戦と同様に徹底マークにあう。
それを差し引いても、パフォーマンスは良く無かったね。
ボールが収まらないので、イライラして下がってくるシーンも。

○ 上里 一将
印が◎、○、△、×の4種類で付けようと思うので、△に近い○。
前半は落ち着いて、ボールを左右に散らしていたけど、後半は難しいパス
ばかり狙って自滅。
ボランチがハンドル操作を誤っちゃだめ、試合の流れを自分でコントロールしないとね。
でも、前半に見せたミドル、CKの精度は抜群!

× ダニルソン
あらら、少々ムラッ気があるのかな?
良いサイドチェンジも見せていたし、素晴らしいミドルも打っていたけど、
1対1で負けていたし、ボールを簡単に失うから相手の攻撃の起点になってたね。
途中交代もやむなし。

△ 西 大伍
正直あまり印象が無い。
ごめん、出てたよね? ←本当に申し訳ない…


少々長くなって来たので、続きは明日。


第2節 サガン鳥栖戦のお返事です、ありがとうございます。

posted by あさ吉 |21:58 | コンサドーレ | コメント(7) |