スポンサーリンク

2009年03月15日

第2節 サガン鳥栖戦

■ 2009 Jリーグ DIVISION2 第2節  
  サガン鳥栖 1 - 2 コンサドーレ札幌
  主審 : 柏原 丈二(PR)
  観客 : 6,572人
  【得点者】 86' 砂川 誠(札幌)
                  88' 島田 裕介(鳥栖)
         89' キリノ(札幌)


厳しい試合だった…
でも、今季初勝利!!!

開幕戦ほどでは無かったが、序盤からボールを積極的に奪いに行く札幌。
仙台同様、鳥栖もいきなり面くらい完全に後手を踏む。
しかし、開幕戦と同様に足元へのパスが目立ち、完全に引いて守っていた
鳥栖のディフェンスを崩す事が出来ない。

それでも開幕戦と違ったのは、引いた相手に対してミドルシュートを
打っていた事。
上里、ダニルソン、西嶋と立て続けに惜しいミドルだった。
あのうちの1本でも決まっていたら、もっと違う展開になっていたはず…

良い流れのうちに点を取らないと、流れが変わってしまうのがサッカーの面白い所
であり、怖い所。
この試合も典型的な展開に。
わざわざ難しいパスを選択し、ミスを連発し自らリズムを崩す。
徐々にセカンドボールも拾えなくなり、完全に主導権は鳥栖に傾く。
あの辺の試合運びのまずさが、若さなんだろうな。
結局、試合終了間際まで、焦ってはミスという悪循環を引きずってしまった。

この試合のMVPは、期待料もこめて上里。
中盤の底からのサイドチェンジは、開幕戦より冴えていた。
前半に見せた、いや魅せたスーパーミドルは砂川のゴール同様、押さえの利いた
素晴らしいシュートだった。
何気に無回転だったし(笑)
開幕戦でも感じた事だけど、クライトンの柔らかいCKよりも上里の早くて低い
弾道のCKの方が得点の香りがする。
しかし、前半の途中から難しい事をしすぎでパスミスを連発していたのは頂けない。
大胆に行く所とシンプルに行く所を状況に応じてうまく使い分けてほしい。

でも、勝てて良かったな~
ホッとした。
キリノがゴール出来たのは、大きな収穫だね♪


勝つまで飲まないと心に決めていたこれがやっと飲めます↓

梅酒


くれた方ももう忘れてるんじゃないかな?
これもらってから、もう8ヶ月も経ってるし(爆)
それくらい勝ってなかったのね…

明日は、前回好評?だった選手別感想を。


アウエーでの戦い方は?のお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |17:27 | コンサドーレ | コメント(8) |