2010年03月13日

札幌ドーム開幕戦を観戦しに・・・

昨年の1月にアップして以来の投稿になります。

完全にROM(Read Only Member)になっておりましたが、気ままに書き込みを再開しようと思います。

というのも、今年がW杯イヤーであることもあり、多少サッカー熱がぶり返したこともありますが、やはりゴン中山選手の登場に期待感があるからです(みなさん同じ感想をお持ちだと思いますが)。

何とも言えないワクワク感みたいなものですね。
ゴンちゃん(石さんもそう呼んでいるみたいなので、私もこう呼ばせていただきます)の活躍は、「アメリカ・W杯予選=ドーハの悲劇」から、私たちには印象深いと思いますが、何とも言えない「オーラ」を持った選手と言えるでしょう。

色々な記事を読むと、その存在感がチームにかなり影響しているようで、今までいなかった「精神的支柱」みたいな存在になりつつあるのかもしれません。
選手は試合に出て、活躍してなんぼというところはありますが、年齢的にも、選手のピークは過ぎ、フルタイムでの出場は難しいのにも関わらず、まるで「ゴン中山のチーム」みたいな印象を抱かせるところが、ゴンちゃんのすごいところかもしれません。

今日の札幌ドーム開幕戦は、にわかサッカー・ファンや、にわかコンサドーレ・ファンも詰め掛けると思いますが、それもゴンちゃんの「オーラ」のなせるわざだと思います。

開幕戦は引き分けでしたが、今日の試合を何とか勝利して、勢いをつけてもらったら、今期のコンサドーレは一皮むけそうな予感もします。
個人的には、新加入の近藤選手に期待していますが、成長した藤田、古田、宮澤、岩沼、上里たち、若手にも期待しています。

昨年は私事で忙しく、観戦もあまりできませんでしたし、ブログに書き込む元気もあまりありませんでしたが、今年はゴンちゃん効果で(?)、元気とやる気(?)が出てきたような気がします。

今日の試合に期待したいと思っています。

We are CONSADOLE SAPPORO ! ってなとこでしょうか?

posted by akoakuts |07:41 | コメント(0) | トラックバック(1)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akoakuts/tb_ping/91
この記事に対するトラックバック一覧
parka belstaff 【parka belstaff】

¿Cuál es la manera más fácil de copiar mis blogs de WordPress a una nueva empresa de hosting?

続きを読む
コメントする