2006年06月03日

シリアス部門・最終章

このところ熱く語ってきましたが、だんだん恥ずかしくなってきたので、今回を集大成とさせていただきます。

2004年のキックオフイベント。悪い例えで出して、大変申し訳ないが、前の年さして活躍しなかった中尾君が10番をつけた日です。それは、当時のコンサドーレの状況を認識するのには十分な事実でした。もしかしたら、J2でも1勝もできないかもと危惧するのに十分な事実でもありました。そして、どんなことがあろうとも応援し続ける決死の決意を持つのにあまるほど出来事でした。それから2年ちょっと、その気持ちが揺らいだ事は一度もありません。

”リスタート”のキャッチフレーズは0からのスタートという意味でとらえています。”もう一度、一からやり直そう”というHFCのメッセージと私はとりました。なので2004年の最下位のスタートはこれから始まるドラマのプロローグとしては最高だったと思います。”積み重なる苦悩の分だけ、時が来たときの喜びが膨れ上がるんだ”と負ける度に自分に言い聞かせました。2004年を通過したサポはみんな一緒だと思ってますが、どうですか?。”今にきっと・・”と私と同じ夢を見ていたはずです。

2006年概ね好評だった下馬評で有頂天だったサポを戒めるように不調が続いてます。耐えて耐えてきたサポ達がしだいにネガティブになりつつあります。どうかあの時の夢を取り戻してください。

そもそも、何のためにコンサを応援したのでしょうか?コンサの勝ち点を取る事を応援していたわけではないでしょう?多分、”そこにコンサがあったから”としか説明つかない体から湧き出る理由で応援していると思いますよ。本当、世話のかかるチームですが、だからこそ可愛いチームなのかもしれません。我々が世話してやらなきゃ、誰がする?

ここまで来ても、”最後は勝つ”と信じてます。そう思わないで応援するほどつまらないものはない。脳天気と言われるかもしれません。馬鹿と言われるかもしれません。

でも、自信を持って薦められる。馬鹿になってみませんか?

負けても負けても攻め続けるのが俺たちのサッカーだ!!文句あるか!って、言ってみませんか?

選手達は知らないでしょうね?私たちがこんな辛い思いをしてるなんてね。この熱い文章も明日負けたら、”興ざめ”です。アクセス数が多いうちに結果が出ると信じて書いてみました。

posted by z-press |01:03 | CONSADOLE | コメント(6) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/z-press/tb_ping/78
この記事に対するコメント一覧
Re:シリアス部門・最終章

こんばんは(^o^)丿

脳天気の馬鹿でぇ~す。

>そもそも、何のためにコンサを応援したのでしょうか?コンサの勝ち点を取る事を応援していたわけではないでしょう?

そうそう、簡単にゴールを決めれる選手がいたら、それはそれで勝てるからいいのかもしれないけど、その後は????
何度も何度も同じような過ちを繰り返して、たどり着いた結果が今の5段階ではありませんでしたか??
ということで、今何段階だか知らないけど、まだコンサの選手は成長途中なんでしょうねー。
だからまだまだ脳天気に『もうすぐ勝てるさ』って応援中でーす\(~o~)/

posted by birrla | 2006-06-03 02:01

Re:シリアス部門・最終章

久々に。こんにちは。
練習等たまに見に行くと、いつも思うのがこのチームは信じて良い
ということです。
確かに今結果は出てないのですが、細かい事を観察していると
ネガティブになる要素は、少なくとも私にはありません。

個人の視点の置き方で、チームに対する思いは随分と変わるものです。
監督は信用にたる指導者であり、選手はまだヒヨッコなところはあり
ますけれども、本当に真剣に練習に取り組んでいます。
その結果は必ず試合に出ると私は信じてます。
間違った事やってませんから。(^^)

posted by ERI| 2006-06-03 07:50

Re:シリアス部門・最終章

コンサが嫌いな奴 及び 条件付きで擦り寄る奴は、ほっときます。気が向いたら金だけ払ってくれ。
帰ったら、其処んとこ上手くやらないとな。周りにいそうですから。

唐突ですが、山の厳しさは標高だけに非ず。ある一定の高さを越えれば、斜面の形状の難しさ、いたるところにある沢渡りなどの危険箇所、展望の利かない圧迫感等、登る者に様々なプレッシャーをかけてきます。
気合いで乗りきり、怪我もなく、ヘロヘロになりながら無事帰ってきても、来週また同じ様な山に行くとしたら、勘弁してくれ。泣き入りそう。
こっちは趣味だし、登る山は自分(気分)で決めますが、彼らは他人に決められる。
こっちが登られる立場だとしたら?高い割りに大したことない山、舐めると酷い目に会う山?

posted by OWLS| 2006-06-03 23:33

Re:シリアス部門・最終章

皆様、こんばんは・・・また微妙な結果になりました。でも、私的には”来た、来た、来た”って感じです。おそらく、きょうのゲームの意味はいらだつコンササポには理解できないと思います。だから、今日はここにこそっと書きます。第2クールでいやな相手は全部先に終わったんで、これからの7つは期待できます。でも、本ちゃんは第3クールですね。まあまあ、馬鹿になって信じましょう。

posted by z-press| 2006-06-04 00:30

Re:シリアス部門・最終章

結果は出ていませんがコンサのサッカーのスタイルがここ2試合ほど変わってきているようですので一度
戦術を整理してみてはいかがでしょうか?

posted by ykk| 2006-06-04 11:37

Re:シリアス部門・最終章

ykkさん>目指すサッカースタイルは2年前から何も変わってはいません。詳細は書きませんので、私のエントリーを全て読んで解釈してください。

posted by z-press| 2006-06-04 12:00

コメントする