2006年11月11日

よくやったと思うけどね。

いろんなサポがいるわけだし、いろんな考えがあってブログを開けてると思うから、周りの意見に対してどうのこうのは言いません。ただこのブログはチームがやることをちゃんと見たい。いいところは褒める、悪い所は指摘する・・が、目標です。

本日の試合の感想。

良くやった。お疲れ。ゆっくり休め。

中2日が疲れの直接的な原因ではなく、千葉戦で走った距離が長かったことが原因だと思います。おそらく、これだけ走らされたのは第3クールの柏戦以来だったでしょうね。それだけではなく、強い相手とやる時は神経が擦る切れるんですよ。アップで息があがったりする時すらある。メンタル面の疲弊も当然あったでしょうね。十分、言い訳にしていいと思いますよ。愛媛のマリノス戦が水曜日にあってのこの結果なら話は別ですが・・。千葉を0点に抑えるのは精神的にきつかったと思いますよ。まして、愛媛はいいチームだし・・。参考にするべきところは一杯あるよね。

J2の長丁場。48試合もあればこういう時もある。それをどうやって勝ち点に結びつけるかはJ2攻略の最大のカギになるでしょうね。1点でもね・・。まぁ、そういった老獪さはすぐに身につくものではないので、こういう試合を何度も経験して、反省しての繰り返しで覚えていって欲しいですね。

サポーターとはそういうものだから、こうやって言われている事をあきらめないで悔しさに結び付けていって欲しいね。次、勝って見返してやんなさい。それでいいんだと思う。その悔しさを糧にするのもメンタル面の技術の一つだと思います。我々も違う世界で使う技だし。

とりあえず、ゆっくり休め。



posted by z-press |20:14 | GAME | コメント(5) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/z-press/tb_ping/176
この記事に対するコメント一覧
Re:よくやったと思うけどね。

立ち上がりのハイペース。消耗しきらない内に得点を重ねたいとの意図を感じました。
積極的なようでいて、消極的。
しかし、チーム状態を考慮すれば悪い選択ではない。

そのうち、たとえ今日の状態でも、90分に渡り走るチームを相手に力のやり取りをしながら凌ぐ強さ(したたかさ)を身に付けるでしょう。

おひさるからサポーターブログを覗いたけど、後手後手のコメントや、人間の身体を使ってやっていることが分かってないコメントにはウンザリです。あっちと変わらん。

最後の10分、よく気力を振り絞ったと思います。

posted by OWLS| 2006-11-11 20:59

Re:よくやったと思うけどね。

こんばんは。今日は他のブログ見ないことにしました。(^^:;
もちろん、カガケンを中心にじっくり見てきましたよ。今日のコンサはカガケンも含めて、足が重かったですねー。動きにキレもなかったし。それでも懸命にリスクを犯して攻めようとしていましたね。

走りたくても走れなかったんだと思います。でも選手たちに迷いのあるようなプレーは感じませんでした。愛媛の決定力の無さに救われた感がありますが、それもコンサの選手たちが締めるところは締めていたからだと思います。よくぞズルズル行かなかった。
今日のブーイングは、ちょっと寂しかったなー。天皇杯の結果も含めて、誉めてあげてもよかったんじゃないかと思ってます。

posted by miyanosawa_dole| 2006-11-11 22:28

Re:よくやったと思うけどね。

owlsさん、miyanosawa_doleさん、こんばんは。

自分も千葉に勝った事はやっぱり凄く嬉しかったです。でも、同時に”ここまでしなければ勝てないのか”と思っちゃったんです。これじゃ何十試合も出来ねーよ・・と。1試合ならいいけど、リーグ戦で成績を出すのは厳しいと感じました。もっと楽に戦わなければ・・。そう思うと"個の力”が必要だと気付きました。自分が考えてきたものは1試合スパンの事だと気付きました。ある意味ショックだったかも・・。

選手たちは千葉戦に全てをぶつけたと思います。使ってしまった体力は戻って来ない。その時点で愛媛戦は厳しかったですね。miyanosawa_doleさんの言うように、この2試合はセットで評価してあげないと・・と思います。みんなスポーツやったことないのかな?

改善すべき点は酸素ボックスを使うとか、あとは日ごろの食育なんかも必要かもしれませんね。野菜食え!!

posted by z-press| 2006-11-11 22:58

Re:よくやったと思うけどね。

こんばんは。私もよくやったと思います。Eスポーツに出演したスーツ姿のノノさんが、今日の試合について「若いので今日はこういう結果だったけれど、今後経験をつんでいけばなんとかなる」(超要約&私の解釈)というような解説をした後、「まぁ、この前(*天皇杯)勝ったからいいんじゃない」とのコメントで〆ました。チームに対する愛を感じました。

posted by dolemi| 2006-11-11 23:09

Re:よくやったと思うけどね。

dolemiさん、こんにちは。

確かにこういう試合に望むべき技が欲しいですね。横浜FCの連中なら、するっとかわす技を持っているんだろうなぁ。頭から行っちゃいました。前半で勝負決めたかったのかな?みんな失点してからガクっといったと書いてありますが、そうではなくて得点した時にホッとして切れたんだと思います。いっぱいいっぱいの時はそうなるもんなんですよ。5分以内の失点は予想通りでした。こんな予想当たって欲しくないですけど・・。

posted by z-press| 2006-11-12 13:40

コメントする