2006年01月07日

28人体制

28人体制。大丈夫か?の声も多いですけど、実績から見れば大丈夫だと思いますよ。去年はデルリス、西谷まで入れて29人。堀井君、西澤君、上里君が怪我で長期離脱した上に4人が試合に不出場だったわけですから、しかも今年は育成色をばっさり切り捨てて、コンバート可能なユーティリティプレイヤーばかり入れましたからね。4試合増えても雰囲気的に大丈夫な気がします。

GKの3人体制は異色かもしれませんが、去年後半、蛯沢君が"練習試合くらい出してくれたって・・・”とぼやいていたので、これでいいかもと思ってしまいます。関係ない話だけど、ほとんど見せ所もなく"首切られたんだから"暴れていいよ。というか、もっと悔しがれよな。あきらめるなよな。・・・ゴホン。元に戻して、FWも5人じゃ少ないとの意見が多いですが、うちは3-5-2なので5人でちょうどいいですよね。

ということで、今年もスタンスは変わらないですよ。あくまで既存選手プラスアルファ。補強というよりも"競争相手”を獲得したということです。デルリスの時もそうだったですよね。J1に上がる気のない補強とも言われていますが、そんな事言っていると後悔しますよ。去年もそうだったでしょ、そう思っている人は・・・。

J1から降りてくるチームは怖くないですよ。むしろ、福岡や甲府が残るよりはラッキー。J2のサッカーに遭遇してどぎも抜かれるでしょう。逆に柏が怖いですね。甲府と対戦しているし、なんといっても"開き直り”がね・・。J1のチームはJ2のサッカーを第2クールまでに分析できて修正できるかどうかにかかっていますね。外人監督や元スタープレイヤーには無理と読んでますが・・。

それにしても、他チームからの評価が異常に高いですね。結構、コンサが昇格するという意見が多いですよ。補強がうまくいっていると感じられているようです。知らぬは"身内ばかりなり”ってか・・。私の中では監督が変わった仙台や山形よりも横浜FCとか徳島とか鳥栖あたりがやばい感じがします。

まぁ、最終的には”勝・つ・で・し・ょ・う”


posted by z-press |18:31 | CONSADOLE | コメント(1) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/z-press/tb_ping/17
この記事に対するコメント一覧
Re:28人体制

こんにちは!

昨シーズン昇格争いにうまく絡めたことが、今年選手たちにとってどういう影響があったか、早くみてみたいです。
しかも、こっちは主力がほぼ変わっていないし。。。
新しく補強した選手がどうなのかっていうと、また私は今年もよく分かりませんが、去年の加賀くんみたいに嬉しい驚きがあるといいなと思ってます。

しかし、最後にはコンサがやっぱり勝つでしょうね!

posted by birrla | 2006-01-07 19:09

コメントする