コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年09月17日

今さら観戦記

土曜日の観戦を振り返ってみた。

ドームへはフットサルの仲間+職場仲間という、もうないだろうと思えるメンバーで参戦。

他に2家族が各自でドームに向かうという計画で、スムーズに事は進んだ。

総勢13名だったので、同行したメンバーだけ席を確保する約束だった。

別行動の家族は子供も小さいと言う事でSB席。私たちはゴール裏。

ドームに到着後、同行したデリヘル王子と平成王子にドーム案内をせがまれ

ぶらぶらとドーム内を一周。

スカパーのイベントに参加して、ワンちゃんをなでなでして、マッタリと

試合前を満喫していた。


その後、席に戻ると会社の先輩がいない。 

早くもビール飲みすぎで、トイレへ頻繁に行っている。 更にはドーム内で迷う。

「まさか迷っていたんじゃないでしょうねー」 と聞くと

「えへへ」とはにかむ   ・・・・あなたは ハニカミ王子? 

いやそんな洒落てはいない。 ハニカミおやじがしっくり来る。

ということで、同行者は「ダメ人間王子」「デリヘル王子」「平成王子」「ハニカミおやじ」

そして私。私は内緒。 以前のエントリーでの写真を見ればわかる人にはわかると思います。

さて、試合が始まると、これと言った見せ場のないまま時間が流れていく。

気になる先輩に、時折「どーですか?」と聞くも 相変わらず「えへへ、まーまー」と

返ってくる。 他のメンバーもちょっとグダグダ気味の流れに、退屈そうであった。

終了後、久々の負け試合を生で観戦して、ちょっと不機嫌になりながらも

まわりの皆に感想を聞いてみた。

先輩「こんな試合もあるよね。まーまーしょうがないよ。」

デ「ドームすごいっすね」

平「今度、野球も誘ってください」

ダ「俺が来るといつも負けるんだよなー」


「次も誘うよ」の問いに、先輩からは室蘭で焼き鳥食いながらがいいなぁ なんて帰ってきました。

先輩はメンバーとあまり面識がないので、今度は二人で行ってみようか・・・ちょっとチャレンジだけど。

posted by なかさん |18:50 | コメント(2) | トラックバック(0)