コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年01月12日

コンサドーレの街 札幌

昨日は1日札幌だった。 グループ会社が集まっての新年会。

今年は選挙があるので、挨拶する人がやたら多い。挨拶で1時間近くとられ

乾杯までに水割りを2杯おかわりしてしまった(笑)

その後、私たちは挨拶を聞いて、関係者に新年の挨拶を済ませ同僚とすすきのの人ごみの中に

消えることにした。

待ち合わせの関係で、ちょっと時間があったので、タ○ーレコードやシースペースで時間をつぶした。

途中、コンサドーレのロングジャケットを着たおじさんとすれ違う。

さりげなく、コンサドーレっぽく着こなすのもいいが、ここまで潔いとかっこよく見える。


シースペースでは息子のファンクラブ会員新規申し込みをした。

店員に確認したところ、やはりkabaoさんの情報どおりキッズ会員は自由席全て無料だということが

わかった。これはお得だ。今年は一試合でも多く応援に行きたいと言っていた息子にとっては

追い風となるわけだ。そして、自分のファンクラブカードをもってホルダーを首に下げられる

ことをめちゃくちゃ喜んでいる。


そして、タ○ーレコードでの出来事。好きなCDをあさっていたら

一人の青年の首に巻かれた赤黒のマフラー・・・おっ!もしやと思い近づいてみると

レッズのマフラーだった。 この北の大地で、試合もないのにレッズのマフラーとは

たいした度胸だと、ちょっと目からビームを出してやった。気づいた青年は私から目をそらす。

おそらく、なんだこのモヒカンおやじと思っただろう。


そして、今朝ホテルをチェックアウトして会社に直行したわけだが、チェックアウトの際

車のキーを渡してくれたホテルマンは私のキーホルダーを見て、ニヤッと笑い、私の顔を見た。

キーホルダーはもちろんコンサグッズ。 彼もコンサドーレサポーターだろうか。

北海道民の1%もいないであろう、コンサドーレサポーター。

実は隠れサポが人目を避けて、わんさかいるかもしれない。

そんなことを考えていると、コンササポがバンパイヤーのように思えてきた。

フロントはそれなりに頑張っている。サポを増やすも減らすも私たちサポーターの影響も

少なからずあるように思う。 今期は昨年以上にコンサウィルス撒き散らすぞ。

追記

川崎選手、再契約ですね。すんごいうれしい。

天皇杯での川崎選手のプレーはすばらしかった。

今シーズンはさらに自信を持ったプレーが見られることを期待したいです。

posted by なかさん |10:24 | コメント(9) | トラックバック(0)