コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月02日

山形戦!

なんだか週1回の試合では物足りなくなりつつあるんですけど、気のせいか?

そろそろ、選手たちも週1の試合は物足りないんじゃない?(笑)

今回の山形は、攻守のバランスが良くなり、戦う相手としては申し分ないですね。

バランスの取れたチームをどう崩すかが問題です。札幌は前節ではロングフィード

を使った攻撃をしていたようですが、今回は前節の攻撃の良かったところを

印象づけながら、いつものサッカーをやって欲しいですね。

前回対戦の時の札幌は簡単に前にはたいて、ボールを動かしたために山形の

意表をつくことができました。今回はどう攻めるか・・・おもしろですよ。わくわくしてきます。

選手たちが、その辺で遊び心を持って試合に臨んで、選手同士で試合のペースを変えられる

ことができれば、札幌のサッカーは山形を圧倒できるでしょう。

でも、いつもどおり試合の入り方が大切です。気持ちと前へボールを運ぶ意識

だけは強く持って欲しいですね。

そこで私的ポイント

①相川選手そろそろ決めようよ。

②鈴木選手、中田になれ

③曽田選手、UFOキャッチャーで勝ち点3取って来い!    
      (要するに考えすぎるなよってことです(笑))

の3本です。

日本代表が世界に誇れるポイントは「連動」です。コンサもこの「連動」は目標とする一つですが、

オリジナルを作るくらいの意気込みで、楽しくサッカーしてほしいです。

そして、私は息子と生観戦! 会社からの呼び出しの心配もなく、ゆっくり観ようと思います。

posted by なかさん |15:33 | コメント(16) | トラックバック(0)