カレンダー
プロフィール
なかさん 苫小牧在住 JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年06月01日
昨日の運営部のブログでの企画紹介はすばらしいと思いました。 でも、最近思っていることは、ブログで紹介しても、コンサに関心を示していない 人たちの目には届かない悲劇。他のメディアでも積極的にPRしていることを願うばかりです。 さて、昨日仕事帰りになんとなく本屋によったら、SOCCERZ7月号が店頭に並んでおりました。 内容はJ2の特集。このような企画をやっていただけるのは非常にうれしい そして、ピックアップされている選手はキングカズ。 記事を読んで思ったんですが、サッカー選手に一番大切なことは「サッカーが大好き!」 ってことなんだと改めて思いました。試合が多くて大変?いいや沢山サッカーできて最高! みたいな感覚がカズにはある。私は試合数が多すぎて選手たちは大変だと思ってしまっている。 横浜FCにはこんなカズの考え方が他の選手たちに浸透しているのでしょう。 サッカーが楽しい!といえば、私が足の靭帯切った時、治った後のシーズンは ゲーム中、足なんか何回攣ったかわからんけど、ベンチから「走れー!」って言われたら、 ほいほい走って「サッカー最高!」って感じだった。 今のコンサの選手はどうだろうな。思い通りの成績が得られず追い込まれている選手が 多いような気がしますね。今の壁をぶち破ってサッカー楽しい!ってなったら、いよいよ J1昇格の準備が整い始めるのかな。現在調整中の西澤、上里はサッカーしたくて うずうずしてるでしょうね。この二人が戻って来る前にチームを上向きに持っていけば 西澤、上里が復帰して、チームに良い刺激を与え、いい感じにこれからの試合を乗り切るような気がしますね。 SOCCERZの記事では今後の上位争いの中に札幌の名前を入れていません。 悔しいですね。 前評判は良かったじゃないか。確かにキャンプが良いシーズンは成績は よくないなんて話もちらほら出ていたけど、昔の阪神じゃないんだから・・・私たちは札幌じゃないか。
5月31日のお返事です。W杯が盛り上がりつつありますね。 職場でもかなり盛り上がってます。今朝も会社つくなり、上司(ヤンツーさん と同世代で室蘭○谷の元キャプテン)からDF論について、みっちり指導されました。 上司は3バックはあまり好きではないらしいです。それから持ちすぎるフッキが 嫌いらしい。私はこの上司の代表の話をコンサの話に強引に持っていけたのが 今日のうれしいこと。 そして、W杯は良いプレーをどんどん見せて欲しい。そして、コンササポの目が肥えて スタジアムの雰囲気づくりに役立ってくれたら、こんなうれしいことはない。
カレンダー
プロフィール
なかさん 苫小牧在住 JFL時代からコンサ観戦しているが、じっくり試合を見るのが好きでサポーター席にはなじめない。 サッカーは見るのもするのも好きです。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索