コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月18日

鳥栖戦を終えて(しらふバージョン)

深夜によっぱ状態で更新した自分がはずかしい・・・

正真正銘のよっぱちゃんでした。飲み会があまりに充実したのでうれしかった

のかなぁ~。今後は気をつけよう。

今、会社に来て、昨日ヘッドロックしながら、色んな話をした部下と

顔を合わせたんですが、お互いのむくんだ顔に笑ってしまった。

嫌われたかな~と思ったが、そうではなかったようだ。でも、部下から「おとうさん」

と言われるようになったのは非常に引っかかる。おとうさんって・・・(汗)

さて、昨日の試合はドローとなってしまって、勝ち点を1しかゲットできなかった。

まだ、目を覚ますには時間が必要なのでしょうかね。

私的ポイントの①試合の入り方②鈴木の試合の組み立て ③走りきれるか

はクリアしたようだと前回エントリーで書きましたが、試合内容をあらためて確認したら

開始5分でやられていたのですね(涙)でも、収穫として鈴木のパスとフッキが

抜けた後の攻撃が良かったようなので、そこは良しとしましょう。

特にフッキ抜きの攻撃に関してはこれからのコンサの武器になりそうな気がする。

各チームのフッキに集中しているコンサ攻略を混乱させるには一番手っ取り早い解決策だ。

この攻撃に目途がたったら、フッキを一時スーパーサブにまわしても面白いな。

それから、鈴木のアシストは良かったようで、自信につながってくれたらいいなぁ。生で見たかったー。

そして、監督の試合後のコメント

「相手に合わせてプレイ方法を変えるという事をトレーニングでやっているのに、ゲーム内ではその空気を感じることが出来ていない。その辺の応用ができる賢い選手にならないと得点はとれないので、時間はかかるが引き続きやっていく。」

第二クールの課題として、試合の流れで戦術を変えなければならないとブログでも書きましたが、

トレーニングしてたのね。そうなるとこれから大変だな~。テッキリ監督の指示

にガチガチに忠実なプレーしているかと思っていたのに・・・。練習してるけど

できなかったんだ・・・わお

最後に、収穫であったと期待したいプレー

新居のゴール

このゴールがもとチームメートのコンサ戦士とユース出身の後輩たちの

心に響いていくれていることを願う。きついお土産置いていってくれましたね。

でもただのお土産で終わらせて欲しくないな。




posted by なかさん |08:49 | コメント(9) | トラックバック(0)

2006年05月18日

鳥栖戦を終えて

はぁ~勝てませんでしたね。

でも割といい試合だったようで、生観戦できなかったのが非常に残念です。

私のポイントの①試合の入り方 ②鈴木の試合の組み立て ③走りきれるか

はどうやら久しぶりに全てクリアされていたようですが、私としては

勝負にこだわる事にしたので、不満です。次は是が非でも勝って頂きたい!

さて、私は選手とサポータの皆さんが戦っている間、飲み会でした。

正直今も酔っ払っています。キーボードをちゃんと打ってる自分が信じられない

くらいに・・・。でも、今日は飲み会で戦いましたよ。

会社の若い連中と飲んだんですが、皆さんと会社の利益について熱く討論いたしました。

居酒屋のマスターも苦笑いしてました。

でも、この討論の結果が皆さんの利益につながるように、中途半端じゃいけません。

最後は後輩をヘッドロックしながら説得しましたが、若いやつはそれなりに

苦労しているようで、話をしてくれたことに感謝しております。

コンサドーレは腹を割って話が出来ているかな?そうであることを願いたいです。

・・・まずい!このまま話しを続けると、言ってはいけないことまで、打ってしまいそう。

とにかく、現地応援された皆さんお疲れ様でした。次・・・?6月3日は

私も戦場にいたいなと思っております。足イテ~

posted by なかさん |00:07 | コメント(5) | トラックバック(0)