コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月16日

さぁ気持ちを切り替えよう。

日曜日の出来事はチーム、それから私たちにとって良い刺激材料でした。

皆さんもそれぞれ色々悩まれたことかと思います。

でも、悩んでばかりでは前には進めない。気合を入れて、新たな一歩を!

さて、気合ついでに、皆さんにもう一つ刺激を・・・コンサネタではないです。

苫小牧では先週、中学生の代表を集めて、大人について作文を書いてもらい

作品を発表するってのがあったんです。それが地方紙に載っていたんですが、

中学生から見た今の大人はこんな感じ。

「良い部分より悪い部分の方が多い」
「目上の人に対する言葉遣いやマナーができていない」
「尊敬できない人も多く、子供の犯罪多発は大人が知らぬ間にヒントを与えてる」
「自分勝手で言ってることと、やってることが違う」
「頭が悪い、頑張らなかったと言われ傷ついた」

「親だけでなく回りの大人からも頑張ったねと言われるとうれしかった。」

よくぞここまで大人たちを前にして言ってくれました。将来は明るいか!?

ここで発表された中学生の皆さん!この意見はビンゴー!です。

でも、私も中学生の時同じ事を考えてました。思い出しましたよ。当時のことを。

皆さんはどうでしょう。原点に返れましたか? さぁリスタートです。

それから痛んだ心をちょっと癒してくれるBGMを・・・

CORINNE BAILEY RAE 彼女の歌声は北海道の風のようです。

エリカバドゥーを爽やかにした印象で、私の好きなインディアアリーにも似てるが、ルックスが上です(笑)

まだ日本デビューしていないので興味のある方は輸入版で探してみて下さい。

たぶん次のグラミーも狙えるなコリャ。

posted by なかさん |08:48 | コメント(15) | トラックバック(0)