コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月13日

明日の神戸戦

■

さて、明日は神戸戦です。そろそろ本領発揮といってほしいですね。

しかし、主力選手に怪我があり決して良い状態ではない。

そんな中どう勝ちきる事ができるか注目です。

まず、前節で痛感したとおり、相手もわれわれを十分研究しています。

因みに前回神戸と対戦したときは、相手は思わぬ時間帯に得点し、緊張の糸が切れた

状態だったので、正直参考にはならんでしょう。

今回はどのような戦い方をすればよいか?

私はあえて変な作戦なんかいらないと思います。

「監督の指示は」今までどうりで変えないで欲しい。(柳下監督だから変えないと思いますが)

コンサドーレは今、第3ステップです。J1昇格の段階に到達していません。

それであれば、戦い方を変えてはならないと思います。

そして、いままでの戦い方で自分たちが場面場面の打開方法を見つけて

いかなければならないと思います。

個人で、そしてチームで 今の問題を打開できたときに、初めて第4ステップへと

ステップアップするのではないでしょうか。これから、もどかしい時期が

くるかもしれません。しかし本当に強くなるためには必要な時期なのかもしれません。

選手の一人ひとりが考えて、試合を作れるようにならなければ、コンサドーレのサッカー

は完成しないと思います。

明日は苦しい試合になるかもしれません。しかし、気持ちだけは負けて欲しくない

ですね。

ここで明日のポイント

①フッキに預けてもよし。しかし周りの運動量をあげろ

②中盤からサイドの裏へのロングフィードを効果的に使い、両サイドバックを
 けん制しよう。

③DF陣落ち着け。そして、守備は全員で!

の3本です。

そしてキーマンは

①フッキ・・・ボールが来なくても下がりすぎるなよ~

②鈴木・・・君に任せた。そろそろ頼むぞ。

③曽田・・・某テレビ番組ではスタメン情報が!あなたの姿が見たい!

明日は天気は午前中雨の予報があるようです。

そして、ちょっと寒いみたいですが、これはホームアドバンテージになるか!?

とにかく明日は楽しみですね。私は私用ができてしまい厚別にはいけませんが

もしテレビで見れたら、たくましく成長しているであろう選手たちを確認したい

と思います。

■

posted by なかさん |18:01 | コメント(11) | トラックバック(0)