コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年05月12日

信じる。

気温も暖かくなってきて、運動にレジャーにだんだん意欲が沸いてきますねー

私は今朝近所の子から「おじちゃん、カブトムシは?」と聞かれました。

子供たちの昆虫収集シーズンもこれから到来するわけです。

私は自分の子供が息子だったために、息子が小さなころから、カブトムシを飼っておりました。

また、最近子供の悲しい事件が多いので、子供に命の尊さってやつを教えてやろう!

息子が興味を持ち始めたものだから、とことんやってやろう!

という言い訳で、面白がって、カブトムシを繁殖させてカブトムシブリーダーと化しておりました。

カブトムシは秋に卵を30個ちかくも産みます。そいつを夏まで、容器の腐葉土を取り替えたり

糞をとったりして、育てるんですが見た目が芋虫をグロテスクにした感じなので、

そんなのを30匹以上も育てる自分は他人から見ると奇人あつかいです(笑)

幼虫を一度目にした妻はそのままソファーで寝込んでしまいました。

でも、子供の輝く顔を見ているとどうしても、やめられなくて3年続けたんです。

しかし、昨シーズンに育てるのが大変でギブアップしてしまいました。

職場の人からも今年は2匹もらえるかな?と言われ、いつのまにか期待されているのに

気付きちょっと後悔しております。 

日ハムが首位にたち、まわりのコンサ観戦仲間たちがそちらに目を向けている現在ですが

これからもコンササポとして、色んな人から「次は観戦行かないの?」と聞かれることを信じ、

コンサドーレのJ1昇格を信じて、サポ拡大活動をしていかなきゃな~なんて思います。 

posted by なかさん |11:05 | コメント(14) | トラックバック(0)