コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月12日

夫婦の会話(コンサ)

昨日久々に妻とコンサの会話をしました。会話と言ってもそんな濃い話では

なく、「なんで○○(妻)はコンサの観戦に行こうとしないの?」

ということから始まった、ちょっとした会話です。

妻はコンサがJFL時代に私とデートコースに観戦してました。

当時は2人とも、ゴール裏で、相手チームのサポーターとエールを交換したり

選手のコールしたり、楽しく応援してました。

しかし、2002年8月の清水戦を最後に観戦をピタリとやめてしまったんです。

当時の行かなくなった理由は「育児があるので・・・」でした。

しょうがないなと思っておりましたが、昨日の会話で実はそうではない事が

わかったんです。

私「なんで○○(妻)はコンサの観戦に行こうとしないの?」

妻「だってさー、弱いの見てたら腹立つんだよね。」

妻「もうわかっていると思うけど、観戦すると入れ込んじゃって人変わるから」

私「別に変わってもいいじゃん。行こうよ」

妻「それにね。コンサの応援って暗いよね」

確かに一緒に見に行った最後の試合では、アウェー側で見ていて、

清水のサポーターと一緒に「楽しー」と言いながらサンバ隊の応援を一緒にやっていた。

妻は入れ込むタイプですが、嫌ならすぐ切ってしまう、クールなタイプなんです。

私「応援が暗いのは100歩譲って認めるけど、チームは今見ていて楽しいよ」

妻「そんなに家族と行きたいの?」

私「そりゃそうだろうー!!!ピー ピー ピー」

って感じで昨日は終了でした。

それで今朝

妻「今度一緒に行くよ。でも15日は行かない!」

彼女にも譲れないところがあるらしい。でも家族観戦まであと1歩

posted by なかさん |09:07 | コメント(18) | トラックバック(0)