コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月02日

初夢

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

ところで皆さんは初夢は見ましたでしょうか。

初夢とは、元旦の夜に見る夢とするのが一般的ですが、
大晦日から元旦の夜にかけて見た夢も初夢ですし、
地域によっては、2日の夜に見る夢を初夢とすることもあります。
あるいは、旧暦の新年を用いる地域もたくさんあります。
また、立春を年の区切りとして新年とする考え方もあり、
立春前夜、節分の夜に見る夢も重要な夢となります。 
新年に特別な意味を感じないという人々であれば、
誕生日に見る夢を初夢と考えたほうがよい場合もあるようです。

だそうです。

私の初夢はコンサドーレのホーム第1戦目でした。
信じられませんがホントです。

内容は試合はとっくに始まっていて、
選手交代で新外国人がピッチに入るところでした。
大歓声の中、ピッチに堂々と走りこんできた人は

「おい!あれホベルッチだろー」
「えーでもここにホッキって書いてるよー」
「うそーそれじゃ苫小牧名産だろー!フッキの間違えじゃないかー?」
 二人目を凝らして選手を確認。
「やっぱりホベルッチだよー」
「でも顔若くない? あっ髪型だけホベルッチだー」 二人で爆笑。
 そんなこんなで試合が進み、ホッキにボールが渡る。
「すんごいドリブルだなぁー」
「おーすげー」

ここで起きました。30秒ほど現実との区別がつかず、札幌が外人補強
を終えたことに安堵の気持ちでいっぱいでした。

だめだもう病気です。 
こんな私ですが今年1年よろしくお願いします。


posted by naka07 |09:38 | コメント(7) | トラックバック(0)