コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2024年04月13日

冷静に。及第点でしょ😊粘り強い勝ち点拾い✨

サッカー観戦雑感。
新潟1-1札幌

戦前、金子のレンタルバックの可能性がメディアで伝えられました。
補強としては大歓迎も、経営としては…。
お金の使い方が難しい我がチームですね。
金子がバックしても、サラリーを出せるのか…
まぁ、この点は見守ることしかできません。
ヨーロッパの別クラブにレンタルでも移籍できれば、金子には良いでしょうかね。

さて、試合のこと。
展開的には勝ち点にならなくてもおかしくなかったゲームと理解しています。
前半のわりと早々に、武蔵が負傷交代。
後半もわりと早々に、馬場ちゃんが負傷交代。
これは難しくなって当然であり、相手は苦手な新潟さんですから。
よく勝ち点を拾ったと評価すべきと考えます。

序盤は新潟さんのゲームだったと思います。
新潟さんによいシュートが、クロスバーに2度、10分くらいまでにあり。
そこから粘り強くサッカーを進めるも、前述の武蔵負傷交代。
武蔵→大森。
20分頃に、浅野の今季初ゴールで先制😊
やっと浅野に来ました。ゴラッソと言ってもよいでしょうかね✨
オフィシャルサポーターブログで多くの方が指摘されていたとおり、浅野はシャドーなら点を取りますね😌
シャドー継続を期待です。
近藤に見通しがたったので、そうなるでしょう(多分😅)。
新潟さんの決定的なシュートは宮澤がナイスクリア✨
後半の入りは悪くなかった我がチーム。
が、馬場ちゃんの負傷交代→髙尾。
それでも、トラブル交代2回の中で、よいサッカーをしていたと思います。
痛かったのは、大森がイエロー2枚で退場になったこと😱
武蔵も次は出られないでしょうから、これは痛い😨
出間が間に合うか…
これからの選手が活躍していくことが、今季の鍵と考えます。
数的不利になり、することが明確になったので、大きな破綻はなくサッカーをしていましたが…
ミドルシュートに大八が反応し、ゴールに吸い込まれ同点に。
大八のスペックなら、反応しちゃいますね😅
アンラッキーと思うしかないでしょう。
その後、3枚替え。
駒井、宮澤、近藤→長谷川、中村、小林。
粘り強く、最低限のミッション達成の勝ち点1を得ました😊

連勝をしたかったのは勿論ですが、今日のゲームは及第点でしょう。
最終盤の数的不利、ここで意志の統一がないサッカーにならなかったことが、今の我がチームの到達点であり、大いに評価できます、
今日が勝ち点0か1かは大きく今後に響きます。
また出られない選手が増えて、思考どころではありますが、とにかくよい準備を期待します😌
現地サポーター、よく声を出されていました✨
皆様、本当にお疲れ様でした😌

posted by はげお |16:03 | "観方"覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)