コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年10月28日

現実目標クリア✨8年目のJ1確定✨おめでとうございます😊

サッカー観戦雑感。
札幌2-1横浜FC

祝、残留✨
文句なしの結果を得ました。
「いつもよりよいサッカーをしていた」とは思いません。
いつもどおりでしっかり勝ちました。
先制点、駒井。
勝てる時は、あれがゴールになります。
よい攻撃からでしたが、相手のキーパーが触った球を押し込んだものですから、必然性の高いゴールではなかったです。
が、勝てる時は入る。
そして、横浜FCさんは、30分手前のカウンターをものにできずでした。
そこで精度が高いプレーができて、1-1にできれば、でしたが。
直後に浅野が個人技で追加点✨
これは浅野が見事でした。
前半を2-0で折り返し。
後半、もう少し、要領よく、効率よく、サッカーをしたかったですね。
まぁ、次年度の課題です。
菅ちゃん、荒野が怪我で途中交代。
CKから、失点。これは出るなら高木は触らないと。
危な気はありましたが、無事に逃げ切り。
残留確定いたしました。
北海道コンサドーレ札幌に関わる全ての皆様、おめでとうございます✨
「降格はない」とずっと思っておりましたが、正式に決まるとやはり安堵しますね😌

今季は残り3試合となりました。
私的には、もう「無理はなし」でサッカーをしてほしいです。
菅ちゃん、足をもっていかれる感じでしたから、軽症であることを願うのみです。
荒野は、万全ではない状態で出場、もも裏の筋肉トラブルでしょうか。こちらも心配です。
今季は、もう勝ち負けは二の次でよいです。
コンディションがよい選手を優先して使って欲しいです。
リカバリ、コンディショニングに今から努めていただきたいです。
それが来季につながる、一番効果が高い「準備」と考えます。
現実目標=大目標はクリアできました✨
本当にお疲れ様でした😌

あとは12/3の小野伸二😃
スタメンで使ってよいですよ✨✨✨
行けるところまで、小野伸二で行きましょう✨✨✨
勝ち負けはどうでもよいです😌
小野伸二選手に関わる全ての皆様が、納得できる素晴らしい最終節になりますよう、心底願っております。

posted by hagetaka |18:23 | "観方"覚書 | コメント(2) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/hagetaka/tb_ping/294
この記事に対するコメント一覧
Re:現実目標クリア✨8年目のJ1確定✨おめでとうございます😊

いやあ、長かったですわ…。
結果を知った上で録画を見ても前半だけでヒヤヒヤさせられっぱなし。
ATが過ぎるのが本当に遅く感じました。
 
後半戦は「ここで勝てれば…」という試合を悉く落とし続け
残り4試合でやっと残留決定とか、これはコンディショニングの問題だけではないでしょう。

勝てたから言えることですがもし今日の試合を終了間際で追いつかれていたなら
去年の清水のように降格していたかもと思うとゾッとしますね。
 
ここに来た再びケガ人多発。次節は1週空くので
少しでも回復に努めてほしいものです。

posted by フラッ太| 2023-10-28 22:28

フラッ太さんへ

本当に長かったですね。
まぁ、残留はできると思ってはいましたが😅
今季は1チームしか落ちないですからね。
とはいえ、不安はあったので、前記事を書いてイメージを具体的にしてみたわけですが😓

>勝てたから言えることですがもし今日の試合を終了間際で追いつかれていたなら
去年の清水のように降格していたかもと思うとゾッとしますね。

私は今季は33節のFC東京戦で残留を決めると思っていました😅
なので、今日決めたのは、予想外(想定内ではありますよ)とも言えます。
無事に残留したので、今後の焦点は、「来季どうするの?」ですね。
特に監督、「ミシャをどうするの?」は、メインテーマとなります。
それも含めて、今季を楽しみたいと思います✨
小野伸二が観たい😊

posted by はげお| 2023-10-29 01:49

コメントする