スポンサーリンク

2014年09月09日

「北海道とともに世界へ」世代別代表での若梟たち

ただ今、各年代別の代表がそれぞれの場所で活動中です。

ウチの若梟たちも、その中にいます。


U-21代表には、荒野選手が。

U-19代表には、内山選手と進藤選手(U-18)が。

U-16代表には、菅選手が(U-18)が。


<U-21代表>

国内合宿が昨日スタート。

その様子はこちらに

今日の道新のスポーツ欄には、「仁川アジア大会:北海道の星①」として、荒野選手が取り上げられています。


<U-19代表>

ただ今、ベトナムで「AFF NutiFood U19 Cup 2014 」を戦っています。

初戦のオーストラリア戦は、点の取り合いで厳しい試合になったようですが、
最後の最後に突き放しての勝利。
内山選手はCBとして、先発フル出場でした。
進藤選手はベンチで。

JFAの試合レポートがこちらに
背番号4が内山選手です。


試合前日のレポートでは内山選手のコメントも載っています。

「内山裕貴 選手(コンサドーレ札幌)
明日から大会が始まります。この大会の目標はもちろん優勝ですが、それは4試合を戦い抜くということでもあります。最終予選ももうすぐに迫っているので、1試合1試合緊張感を持って挑んでいきます。そしてこの合宿が終わったときに、自信を持って最終予選に向けた良い準備ができたと言える大会にしたいです。」

今日は、ベトナムとの試合です。
ベトナムはこのU-19チームが強いそうで、日本との試合は人気になっているようです。
地元新聞の先発予想には、内山選手がCBに入っていますが、どうでしょう。
CBとしては、前の試合に失点が多かった反省もあると思うので、そこを修正し、勝利に貢献できますように。結果が待たれます。


<U-16代表>

こちらは、AFC U-16選手権をタイで戦っています。

香港代表との初戦  2-0 勝利。

菅選手は途中出場ながら、FKを直接決め、勝利に貢献しました。

試合レポートは 
こちら

菅選手のコメント
 
「途中出場でしたがフリーキックを直接決めることができて、素直に嬉しいです。練習ではなかなか決められなかったのですが、ボールに集中して蹴ることができ、練習を重ねてきた甲斐がありました。チームの雰囲気はとても良いですが、まだまだ課題があるので、試合の中でみんなと解決していきたいです。しっかりと目の前の試合に勝っていき、U-17ワールドカップの出場権を獲得したいと思います」


2戦目は 中国戦。

3-0で勝利。

菅選手は、キャプテンマークを巻いて、先発フル出場。しかも、PKを決めて2戦連続のゴールとなりました。

JFAのレポートはまだですが、「ゲキサカ」にあったので、[[それを
|http://web.gekisaka.jp/news/detail/?146782-146782-fl]]



それぞれの場所でイキイキと活動している若梟たち。


宮の沢の若梟たちも、新監督の元、チャンスをえるべく頑張れ~~~!!

posted by No.1 代表:くー |09:20 | コンサドーレ | コメント(2) |