カレンダー

プロフィール

OSC:「CNNコンサ隊 F」 2001年3月,某有名選手のオフ会で顔を合わせたメンバーが,その後,我が街のサッカーチーム「コンサドーレ」の応援にも集まるようになり,知人・友人・家族を巻き込んで,いつしか「コンサ隊」と名乗るようになった。 活動の開始は2001年5月12日。 厚別で鹿島アントラーズに勝利したその日だ!! 2002年2月OSC登録。 性別・年齢・居住地・職業,さまざまなメンバーで構成されており,その応援のスタンスも様々だが,思いはただ1つ。 「我が街のサッカーチームの成長を見守り,自らが関われることには積極的にかかわり育て,いつの日にかきっとJ1を制する!!」 初期メンバーに友人、親族などが加わり、大きなクラブになったため、名称に「F(ファミリー)」を加え、現在に至る。 ☆「発言は責任を持って!」というスタンスから、ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきますので、ご了承ください。 ☆ふさわしくないと管理者が判断したコメント&トラバは、管理者の権限でお断りすることなく削除しますので何とぞご了承ください。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

「’08 鹿島への旅」を思いだしました

2012年05月18日

明日は鹿島戦。

17:00開始ですから、明日朝出発のサポさんもたくさんいらっしゃるのかな?

そういえば、08年の開幕戦で鹿島スタジアムへ行った試合も、確か17:00開始だったよなぁ・・と思い出して、
ブログ記事を探してみました。

あ!16:00試合開始になってます。
そうか・・・あのときよりさらに1時間遅いんだ。。。


参考になるかどうかわかりませんが、そのときの旅のことを・・


行きは「楽ちんな方法」として、ローカル線の旅を選んだフクロウの杜旅行社社長の私。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

京急の羽田駅から成田空港まで快特便がある。
京急線・浅草線・京成線を使って走る電車なのだ。
羽田空港駅から乗り込むと、そのまま電車に揺られて(佐倉で乗継)2時間弱で京成成田駅に着く。
JR成田駅はすぐ近くにあるから、今度はJR鹿島線にのり、鹿島神宮駅まで行く。
鹿島神宮駅からスタジアムまでは鹿島臨海鉄道に乗ってもよし、シャトルバスでも良し、タクシーでもOKである。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昼食時間50分ほどを含んでいますが、スタジアムまで4時間かかりましたww、が、鹿島神宮駅まではのんびり座っていけます。


帰りがまた大変です。

あのスタジアムは、自家用車で来る人がほとんどのようで、とにかく渋滞します。
スタジアムの駐車場から、コンササポさんの乗ったサポバスが出るまで(出るまでですよ!!)1時間かかったんだとか・・・

延方のホテルに宿泊予定だった私たちは、タクシーを呼んだのですが、これがまた大変でした。

何しろ乗車位置を事前にスタジアムにもタクシー会社にも確認をいれておいたのに、当日、そこにはタクシーが入れないと言われまして。
スタジアムの外まで歩いて行って、渋滞でスタジアムにたどり着かないというタクシーにやっと乗れたのが、1時間後だったのです。

ホテルに着いたら、電車で来た人はもうとっくに着いていました。。。(^_^;)
「電車に乗る人は案外少ないのかも・・それなら電車に乗った方が良かったね・・」と思ったものです。


その他、電車の車内に「ウチの子どーれ」を置き忘れて戻ったり、まあ、忘れられない思い出がいっぱいの「鹿島への旅」でした。。

そんなドタバタの顛末記は

こちら


明日はぜひともリベンジを!!


post by No.1 代表:くー

19:24

おでかけ コメント(4)

札幌競馬場でサッカー教室

2012年05月18日

新聞の折り込みチラシの中にドーレくん、発見!

札幌競馬場のチラシでした。

6月3日(日)に、小学生対象のサッカー教室をするそうです。

6月第1週は試合がないですが、
選手たちの派遣はあるのでしょうか?
チラシは講師にはふれていません。

No.1 代表:くー

201205180713000.jpg



post by consatai

07:30

コメント(0)