カレンダー

プロフィール

OSC:「CNNコンサ隊 F」 2001年3月,某有名選手のオフ会で顔を合わせたメンバーが,その後,我が街のサッカーチーム「コンサドーレ」の応援にも集まるようになり,知人・友人・家族を巻き込んで,いつしか「コンサ隊」と名乗るようになった。 活動の開始は2001年5月12日。 厚別で鹿島アントラーズに勝利したその日だ!! 2002年2月OSC登録。 性別・年齢・居住地・職業,さまざまなメンバーで構成されており,その応援のスタンスも様々だが,思いはただ1つ。 「我が街のサッカーチームの成長を見守り,自らが関われることには積極的にかかわり育て,いつの日にかきっとJ1を制する!!」 初期メンバーに友人、親族などが加わり、大きなクラブになったため、名称に「F(ファミリー)」を加え、現在に至る。 ☆「発言は責任を持って!」というスタンスから、ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきますので、ご了承ください。 ☆ふさわしくないと管理者が判断したコメント&トラバは、管理者の権限でお断りすることなく削除しますので何とぞご了承ください。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

草津戦 ~厚別の舞台ウラ~

2007年10月14日

こんにちは~!
コンサ隊のCVS要員 No.4 みち です。
まだまだ見習い中ですけど(^_^;)

昨日は気持ちよい青空で、お日さまもエール(^◯^)


10:00集合、全体朝礼のあと、現場確認へ。
ピッチでは様々な作業が進められ、試合前の緊迫感が。
ドールズさん達のリハのあとの、
「ありがとうございました。今日よろしくお願いします」
さわやかな声が響き渡っていました。
ほんとに折り目正しくてステキ☆

お弁当をいただいて、同じCVSのサポ仲間さんと
おしゃべり。心和むひととき♪
その後、全員で体操をして集合写真を撮ってシフトに
スタンバイ。
「開場5分前です」のアナウンスに身がひきしまり、
でも、その5分間が以外と長く感じる不思議。

私の担務は、某所でのチケット確認。
いらっしゃいませ~ こんにちは!と言っている間に、
皆さんチケットをサッとみせてくれて、
さすが、コンササポ。
いつもありがとうございます。

たまたま社長さんが通りかかり、丁寧に労いのお言葉を。
私の「今日は勝ちますよね!」に、「わかりません」(>_<)
試合をするのは選手達ですから・・・みたいなコトを
おっしゃっていました。
でも勝って欲しい思いはひしひしと伝わってきて、
そういうば、朝、現場のスタッフ・選手達は気持ちを
切り替えて今日を迎えている・・・とおっしゃっていましたっけ。

短い休憩時間に「しま福」へ走り、コンソメスープと
いももちをゲット。
具だくさんのスープは、押しつけがましくなくて、
優しいお味。心も身体もポカポカになって、
また張り切って働くゾーな気分。

担務の終盤は、ゴミの分別収集へ。
ちょっと感じたこと・・・
ゴミ箱前の壁に貼っているのは、区分の用語だけなんですけど、
イラストもあると、もっと分かり易いのでは。
おそるおそる箱に入れて下さる方に申し訳ない気持ち。

地方自治体によって、区分けが違いますよね。
ビニール袋、プラ容器、残飯を【一般ゴミ】として
一緒にしてしまうのが、わたし的に腑に落ちないというか、
なかなか慣れず・・・
私の町では、残飯は燃やせるゴミで、プラと一緒にすると
イエローカードですよ( ̄ヘ ̄;)

札幌の試合には、色々な地域から、さらには道外からも
サポさんが集まっているんですもの。

(もちろろん担務アンケートに書きます)

今回は、しま福からミネストローネが販売されるとのことで、
いつもは麺類のつゆを捨てるためのザル+バケツなんですが、
スープがどろっとしているためザルが詰まるので、バケツだけ
にすると事前説明がありました。
さすが自社売店、情報伝達しっかりしている。
(でも残すのかい・爆)

そして最後に場内清掃。
ここでもコンササポの優秀さをかいま見ることに(^^)
ひろーい区域に、10リットルの袋で足りるよ~なゴミの量。
風で飛んできたのかな~程度で、あとは完璧、各自運んで
下さっているんですの。
アウェイでも同じですよね。当然かもしれないけど、
札幌の誇りです♪

ゴミを運搬している最中に、植木監督をお見かけしました。
かつては、ヒデのチームを作って戦った植木監督。
素朴だけど熱いお人柄が大好きです。
試合は札幌が勝たせていただきました(^o^)v
心の中で「お疲れさまです」と。


最後の終礼には、りょうぼ。さんがみえられました。
メガホンを手に、美しいお声で、無事にしま福を
終えられたのも、CVSの皆さんのご協力のおかげです・・・
と、ご挨拶をしていただきました。
撤収に忙しい時なのに、おみやげを持って、わざわざ
駆け付けて下さったお心遣いに感激。

厚別での「しま福」は、最高です。
すでに老舗の品格が。
ご馳走さまでした。また来年もお願いしまーす。

回りからは「さすがにキレイだ」の声が^^

無事に担務を終えて、テントを出て帰途につく時は、
充実感でいっぱい。勝利も大きいかな(笑)

まだまだ駆け出しのCVSですけど、先輩達に色々
教わりながら、がんばっています。
昨日もありがとうございました。


笑顔で帰ってゆくサポさんをお見送りさせていただくのは、
幸せなかぎりでした。
皆さま、それぞれの場所から、お疲れさまでした。


                                 お・し・ま・い



あっ、帰りに4ゲを出て交差点でドーレくんの
チームバスと遭遇しちゃいました。
ほんとにラッキーな1日(^^)

「次も頼んだよ~~!」


post by No.4 みち

17:38

CVS コメント(2)

厚着とお日様と温泉と・・・

2007年10月14日

あ~~!
勝った!勝った!!!

すんごく嬉しい!!

試合について、さまざまな感想があるようだけれど、
私はこちらに同感!

昨日のことについてあれこれ・・・

長くなるので、たたみます。



・新品リュックに、防寒グッズを詰め、ベンチコートを着込んで厚別へ向かう。リュックはとってもたくさんの物が入って、嬉しくなる。

・大谷地駅でNo.8ひろみさん・No.7事務局長・私の3人がそろったので、エイ!とタクシーに乗るwww。

・開場を待つこと30分余り。日差しがあるけれど、黙って座っていると、底冷えして、ベンチコートを着てきて良かったと思う。

・席の確保はNo.7事務局長、「しま福」はNo.8ひろみさん、私No.1 代表:くーは荷物を持ってちんたら行くと、役割分担。

・いつものあたりに席確保。事務局長とふたりでメインへダンマク張りに向かう。
下紐を結ぶために下で待っていてくださるHFCの方が笑顔で「ありがとうございます」と言ってくれた。ダンマクは自分の自己満足でやっていることだから、お礼を言われることは期待していない。けれど、すごく嬉しかった。

・ダンマク張りを終えて席に戻ろうとしたところで、遅れてやって来たNo.21わたちゃんが合流する。
 
・席に戻ると、日がさして、暖かい。ベンチコートを脱いで、ユニを着た。

・No.8ひろみさんがやっとのことで、「しま福」から戻って来た。
みんなで今年最後の「しま福」をいただく。
前回の「マーボー丼」でご飯の増量が実にしみていた私は、「ミネストローネ」を食べた。マカロニがいっぱい!結構お腹がいっぱいになる。すごく好きなお味だった。
「厚揚げ」と「つくね」は分け合って食べた。こちらも熱々で美味しかった。

・今回は、いつものフルコースをきちんとやろう!とのことで、AWAYドールズに参加する。

・「しま福」の前を通って席に戻る。まだまだなが~~~い列。NHKのTVカメラが入っていた。

・さあ、コールが始まって、いよいよ戦闘モードだ!

・早い時間でのゴール!うぉ~~~!!
久々生観戦のNo.21わたちゃんが通路を走り回る!
誰?誰?ヘディングだったよね!?ダヴィ?!ダヴィだ。。
ワンセグ携帯を手に入れたNo.7事務局長がNo.8ひろみさんとTV画面でそのシーンを見ている。

・砂さんが空いたスペースに走りこむのが見えた!そこに芳賀キャプテンが美しいパスを出すのも見えた!砂さんのシュートが・・・ネットが揺れるのが見えた!!
美しいゴール!!みんなでハグハグと喜ぶ。

・今日のソダンはギーさんに激突されても、ボールを蹴りだすぞ!の気合満点。そう、そこで、譲り合うのが一番良くないのだ!

・2-0で前半終了。よしよし!

・「ハーフタイム・ドルチェ」はNo.7事務局長の土産の台湾スウィーツ。

・後半。選手が入ってくるときにゲーフラを掲げた。
試合が始まって、ゲーフラを下ろすのを忘れて見入っていたら、
後ろから「おろして!」の声が。
はっとして下ろす。
後ろを向いて「ごめんなさい」と言ったけれど、聞こえただろうか?
後ろの方、本当にごめんなさいでした。
今後、気をつけます。。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

・草津のDFが後ろでパスをまわす。横→横←横→横。
良いよ!良いよ!出すところがないんだね。。。
こっちはリードしてますから、どうぞゆっくりパスを横に回して、時間を過ごしてくださいね。。。
拍手が出たりする。

・3点目が取れそう・・・・で・・・・
あとちょっとで合わない。うーーーむ。

・ダヴィが倒される。笛が鳴る。
あれ?何?イエロー?なんで?シュミレーションなんてこんなところで取るのを見たことない!とそのときは思って怒っていた。
(今日になってダヴィの方の危険plyでのイエローだったと知る。ありえない!絶対にありえない!)

・残りわずか。いつもなら時間稼ぎに入るとき。でも、なんだか3点目が入りそうな気がしているせいか、行け行けのまま。
あ?失点した???いいお勉強になったでしょ?ちゃんと時間を使いましょうね。。

・勝利!!!
やった~~!!

・挨拶に来る選手たち。
ブルーノさんが胸のマークを何度も叩く!

・着替えて、荷造りして、ダンマクを外しに行く。

・大谷地駅まで最終のバスですよ!とのことで、それに乗る。

・さあ!!今日は「コンサ隊癒しツアー」の日だぞ!とニコニコ顔でジャスマックに向かう。

・温泉に入る。まったりする。あ~~温まる。。

・浴衣姿で祝勝会だ。ビールが美味しい!

・大広間に移動して、デザートを食べながら、ゆっくりとおしゃべりする。
久々のおしゃべりが弾む。

・「癒しの日」実行日の勝率はすごく高い!唯一の敗戦が「ロスタイム3失点」の甲府戦。でもあれは癒しの後で、選手参加のイベントがあった日。選手参加のイベントに行く日は、勝率が悪い。
よって、今後、ホームの昼の試合2戦は、「癒しの日」を実行しよう!という話がまとまるwww.


・愛妻No.5ぴんちゃんのいる旭川まで帰るNo.21わたちゃんが早めに席を立つ。

・残ったB型猪突猛進3人組は、まだまだおしゃべりし続ける。

・満足するまでおしゃべりした後は、もう一度温泉に入り、露天風呂でのんびりする。

・ア~~幸せ。。。と思いながら、帰路に着いた。


post by No.1 代表:くー

14:05

コメント(0)

<スポ新大人買い>23

2007年10月14日

勝利の翌朝はやっぱりコレ!

ニッカンは紙面が大きいけれど、白黒。

報知と道スポはカラー。

砂さんの言葉に感激。
「このメンバーでJ1にチャレンジできることを幸せに思って、楽しんでできれば。そして、チャレンジだけでは終わらせない(道スポ)」
「1試合、1試合が大きな意味を持ってくる。でも、サッカー人生でこんなチャンスはなかなかないし、楽しいです(ニッカン)」

砂さん、大人だわぁ。
格好いいなぁ。

残り6試合。
砂さんがキープレーヤーになりそうな気がします。

よろしくです!

200710140837000.jpg



post by consatai

09:00

コメント(0)