スポンサーリンク

2007年02月21日

<枯れ木も山の賑わい>ってな気持ちで・・

No.1 代表 くーです。

いよいよ明日始まりますね!


『2007年FISノルディックスキー世界選手権 札幌大会』


↑正式名称って何?と探すのに苦労しました。
 だって,色々なんだもん。。。
 「広報さっぽろ」に載っていたのがコレ↑だったので,こちらを採用!(・・;)


でも,<いよいよ!!>と思っている人が,
ここ札幌にどれくらいいるんだろ?と思ったりします。

そういう私も,<いよいよ!>とは思ってない人の一人だし・・(・・;)

すみません。
私が<いよいよ!!>と思うのは
来週末のことだけなんです。。。(笑)

チケットの売れ行きも芳しくないようで,
ここへ来てマスコミの論調が

「ガラガラの観客席が世界中に流れたら札幌の<恥>になる」風・・・


それはそうだけど・・・と思いつつ,
みんなで楽しもう♪って感覚を前面に押し出さないのは,
ちょっと違うんじゃないかな・・・と思ったり。


それでも,
枯れ木も山の賑わいってこともあるし,
せっかく札幌にいて,一流のアスリートを拝見できる機会だしと,,
遅まきながら参加を検討してみようと,
今朝の新聞に折り込まれていた特集記事をじっくり見てみると・・・


平日の午後の時間帯の競技がほとんどです。
試合開始14:00前後。

普通のお勤めの人は行けないです。
小中学生も行けないよね,この時間じゃ。
ダッシュで帰宅しても白幡山に辿り着けない。
ということで,子供を持つ主婦たちも行けないなぁ。。

いっそ,この期間中は,
学校を午前授業にするとか?
会社も午前だけにするとか?

自国開催のW杯で,自国のチームの試合のときですら,
学校も会社もお休みにはならなかった国ですから,
それはナイですよね。。

うーーむ。

せめて,土・日に行われる競技だけでも,
観客席がいっぱいになってくれることを祈るだけです。。


私は・・・
金曜日の札幌ドームへ行くことに決定しました。
(金曜日,ダンナさんは会議で帰りが遅くなるそうだし)

さすがに,白幡山まで出かけて行く根性はありません。
(来週末の本番<いよいよ!>まで体調を崩すわけにはいかないですし!・笑)

一人で観戦っていうのも,淋しいですが,
この時間来られそうな仲間が浮かびません・・・・(;_;)





posted by No.1 代表 くー |09:34 | おでかけ | コメント(0) |