スポンサーリンク

2006年01月08日

お年玉よりも物入りな正月明け

 毎日すんごい降雪量ですね。1戸建てに住む友人は除雪するのに「二人で朝8時からお昼までかかった」とグッタリした口調でした。ん?そんなに広い庭だったっけ??
 年末年始のグータラ生活で体重が1,000グラムほど増えてしまった・・。貯金と違って増やすのは簡単!でも、減らすのはねえ・・・ガンバろっと。
 お正月は実家でTVを見ながら、通販雑誌に心惹かれる毎日。ふーん、今時はこんなものもあるのね。その一つが、一日10分の有酸素運動で代謝が上がるという「ステッパー」なるもの。「負担の軽い運動を長時間行うことで体脂肪を燃焼させ、血液の循環を良くする」そしてこの一文!「続けるうちに基礎代謝を高め、脂肪を燃焼するダイエット効果も期待できます」これだーっ!!ほしーなー。10,290円也~~。
 さらにさらに、「ゲルマニウムマイナスイオン美顔器とホットパックジェル」「世の中には数十万円の美顔器もありますが、○○○がオススメするのはコレ!ゲルマニウムとマイナスイオンの相乗効果で、肌を元気にします」何々?20,790円??うーん、いいないいな、コレ~。いつもは「通販は信用できなーい」とか言って、わざわざショールームまで見に行ってから決めるほど慎重なのに、何故かこれらは一目惚れ(^_^)v

 シーズンオフのこの時期。選手たちはそろそろキャンプが始まるけれど、サポは金策(?)に走らねばならない。シーズンチケにファンクラブ会費、パーソナルスポンサー、後援会費、etc.etc.
 そんなこんなで物いりの1月。夢を現実にするための投資だと思えば・・やっぱり高いけど、それもこれもアレも必要経費です。


posted by no.8 ひろみ |19:27 | コメント(0) |