スポンサーリンク

2005年12月01日

本当は貯まらない方が嬉しいコンサ基金!

去年のシーズン初め,ふと思いついて始めたのが「コンサドーレ基金」。
大げさな名前をつけてますが,なんのことはない,キャンディーの入っていた缶のふたにドーレ君シールを貼って,その中にコンサの試合の結果によって一定金額を入れて貯め,コンサドーレに還元しよう!という企みです。

最初に考えていた金額は,勝~1000円,負~0,引き分け~500円。
ところが,昨年の第1クールの終盤あたりで,ちらっとこの話をコンサ隊の隊員たちにしたところ,即座に「そりゃあ,違うでしょう!!負けたら1000円にしなくちゃ!!負ければ負けるほど,コンササポは貢がなくちゃならないんだから・・」と突っ込まれました。
そ・その通りです。。。
第1クール,勝利1,引き分け4で,3000円しか貯まりませんでした,確かに。。。
そんなわけで,第2クールからは,負~1000円,引き分け~500円に変更したところ,その後は負けのオンパレード状態で,いや,ウチの隊員たちはなんと正しかったことか。先を読んでいたことか。(爆)

私は主婦ですんで,家計費という分類のお金から,試合の度に,1000円,500円をそっといただいて(笑)基金へ入れるわけですが,これがわりとすんなり貯まっていくものでした。やってみると。オフシーズン,あれこれコンサに関わるお金が必要なときに,とても役立ったのです。
昨シーズンは,結局,26500円貯まりました。(最初から負け~1000円でやっていたら,31500円だった…)
シーズン終了後,即座に「パーソナルスポンサー料」をこの中から支払い,さらに,残った分で新ユニも買えました!さらにFCの会費の足しにもなったし。
(シーチケ代は家計費に計上してあるんで)

というわけで,今年も「コンサドーレ基金」をやっています。今年は最初から負け1000円です(笑)
それでも,コンサが頑張ってくれたので,ここまで,21000円。
(残り1試合は,0円ですよね。もちろん。)
パーソナルスポンサー料を支払って,残った分はまたユニが新しくなるそうなので,そちらに回しましょうか。ちょっと足りないのが嬉しかったりします(笑)

もちろん,来年も「コンサドーレ基金」を続けていくのですが,貯まった金額がパーソナルスポンサー料を出すのにギリギリ・・なんてことになったら,昇格ってことですよ!!むふふふ。
ぜひ,そうなりますように!!<祈


posted by No.1 代表 くー |17:10 | コメント(1) |