スポンサーリンク

2011年11月12日

第35節 大分トリニータ戦

 
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第35節

だまれブ… いやデカモリシ




スコア以上の完勝!

まずは、勝ってくれてありがとう。
そして、勝たせてくれてありがとう。
参戦出来ない日は、行けなくてめちゃくちゃ後悔する様な試合をしてほしいと
思っているんだけど、今日はまさにそんな感じだったな。

でも、試合の録画を見ると…

もっと点取れたな~というのが正直な気持ち。
さっきまでは勝ってくれれば、内容なんてどうでも良いと思っていたのに、
徳島も勝ってるの見ちゃうとやっぱり欲が出る(笑)
5~6点は取れたんじゃない?
かる~く得失点差を逆転出来たね。

結果を知った上で録画を見ているから冷静に見れたけど、前半終了間際の
ジオゴと砂川の外しっぷりをナマで見ていたら嫌~な気持ちになっただろうな。
あれだけのチャンスを外せば、勝利の女神がそっぽを向くのがサッカーだから。
そう言う意味でも、後半にホスンが見せたビックセーブは大きかった。
特に後半11分のデカモリシのヘッドを止めたシーンは、普通ならノーチャンス
だと思う。
あれは凄い!凄すぎる!!

それと今日はディフェンスが守りに入っていなかった。
おかしな表現だけど…
ここ数試合と違い積極的な守りだった。
攻撃的な守備って言った方が良いかな?
山下も奈良も多少のミスはあったけど、2人とも読みがすごく良かった。
サイドバックの純平と岩沼もオーバーラップから良いクロスが入っていたし、
スルーパスも供給されていた。

それでも本日のMOMは内村。
今日のギラギラ感はまさにストライカーそのもの。
トラップをする時もドリブルを仕掛ける時も、最終的にシュートを打つ事を
頭に描きながらプレーしていた。
先取点なんか、イメージ通りだったんじゃないかな?
絶対取れよ2桁。


その他感想は箇条書き。

・砂J通算400試合オメ
・今日の古田は前半から雰囲気を持っていた
・奈良の前半24分、26分のプレー(゚∀゚)イイ!!
・主審と1st副審はやばいね
・1st副審なんて選手に言われてから旗あげてるから…
・岡本のスルーパスでちょっと漏らす
・あれは成人用パンパースが必要だ

さっ!次だ、次!!


posted by あさ吉 |21:24 | コンサドーレ | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第35節 大分トリニータ戦

前半にすながはずしたシーン、前で見ていた人は
「あまりに強烈なシュートでネットが破けたに違いない」
と得点が入っていたと言い張っていました。
テレビで見たらまったく枠外でしたけど。
確かに5点は入ってましたよね~。
たらればですけども。

posted by rocket2号 | 2011-11-13 14:21

Re:第35節 大分トリニータ戦

こんにちは。

内容はいいけど
1点差だと何が起こるか分からないから
古田が決めるまでは緊張感たっぷりの試合でした。
試合後に徳島が勝ったのを知って
勝利の嬉しさの中にも
ちょっぴり気持ちに引っかかるものが
あったのも事実です。

posted by ざき| 2011-11-13 15:14

Re:第35節 大分トリニータ戦

スコア以上の敗戦はありましたが、
スコア以上の完勝というのはなかなかレアですね。
前節の緑戦で返した1点が、きちんとこの試合に繋がったなぁと感じました。
これがあったから、勝利の女神はぎりっぎりこちらを向いてくれたのかもしれません。

得点ランキング上位にに入れそうでなかなか入ってこないウッチーですが
2桁はぜひとも取ってほしいですね。

posted by ひとみ | 2011-11-14 12:01

Re:第35節 大分トリニータ戦

寒くなってきてますが、体調崩してませんかー?

ホントに欲深いなぁ~って私も思います。
試合前は「とにかく勝ち点3とれれば!!」とかって言ってるくせに・・・。

その試合前、あさ吉さんの代わりに別の方にお会いできてよかったです。
極秘情報?!も聞けちゃったし♪

posted by ママタロス| 2011-11-18 21:36

Re:第35節 大分トリニータ戦

>rocket2号さん

前で見てた人ってまさか…

なるほど、確かに強烈な外しっぷりだったから本当にネット破けて
いるかも知れませんね。
これから厚別に行って確認しようと思いましたが、草津戦が始まるのでやめときます。

>ざきさん

なんせ今シーズンは得点が少ないですからね。
って、いつもか。
やっぱり取れるときに固め打ちしておかないと。
ちょっと勿体無い試合でした。

>ひとみさん

今年は、なぜか勝利の割合が大半を占めてます(苦笑)
シュート数勝負だったら完敗の試合ばっかですからね。
得失点差を考えると例え負けたとしても1点でも返しておかないと駄目ですね。
内村にはぜひ自分の背番号まで得点して欲しいです!!

>ママタロスさん

体調はバッチリですが、この前仕事中に追突されました。
体は頑丈に出来ているので、かすり傷一つありません(笑)

極秘情報ってアレの事かな?
全然極秘じゃないんだけど(爆)

posted by あさ吉| 2011-11-20 11:54

コメントする