スポンサーリンク

2011年05月01日

第9節 FC東京戦

 
■ 2011 Jリーグ DIVISION2 第9節

セクシーはこれから地獄を見るだろう


ユルネバ中


勝てた試合だったが価値あるドロー

やっと俺的に11年シーズンが開幕!
シーズンの初観戦をアウエーでむかえたのは08年の鹿島戦以来2度目。
会場の味スタは通算3回目だったけど、過去の2回は緑主催のゲーム。
そして、味スタで雨が降ってなかったのも初めて。

さて、試合の方。
現地では、試合の立ち上がりから「FC東京」、「元J1」、「日本代表」などと言う
ブランド力に負けてびびっている様に感じた。
だから、昨日もハーフタイム終了後にこういう事書いたんだけど、スカパーの録画を
見た限りではそんな感じはしなかったな…

試合開始直後は、ホームの圧力に負けて防戦一方になってしまったが、慣れてくると
徐々に反撃を開始。
あわやというシーンも何度か作れていた。
流れるようなパスワークで相手を崩すシーンも何度も見れるようになっており、
ここまでの2戦よりも攻撃は格段に良くなっている。
セクシーが意外と中盤のプレスが緩くて、縦へのボールが結構収まったというのも
良い攻撃が出来た要因だろう。
がっちり引かれた相手ならあそこまで楔のボールを入れれたかどうかわからない。
と、良い事ばかり書いたけど、いまだ無得点。
自信をつけるためにも早く得点がほしい所。

守備の面では、相手が優勝候補の筆頭という事もあり最後まで集中が切れず、
ここぞという所では足が伸びて相手のシュートをブロックしていた。
どんな相手でもあれくらい集中を切らさず、体を投げ出して守る事が出来れば、
確実に昇格争いをするはずだ。
そろそろ日高が戻ってくるだろうし。
でも、誰をスタメンから外すか監督も悩むだろうな。
近藤も古巣という事で躍動していたし、宮澤も良かった。
東京戦の出来だけで言ったら、持ち過ぎのアンドレが外されるのかな?

その他感想は箇条書き。

・ ワンタッチパスでピロリーン♪
・ あの例の断幕はガスサポらしいので個人的には好きだ
・ でもJ2地獄に堕ちるフラグだぜ(笑)
・ いつまで掲げていられるか見ものだ!
・ ホスンの連続ファインセーブ
・ しかし、それ以外はちょっと不安定
・ 宮澤がとうとう覚醒か?
・ しかし、あれは決めてほしかった…
・ 去年の千葉もそうだったけど攻撃的なチームの方がゲームしやすい
・ 古田のチャントは、ロンドン橋落ちた
・ もっさり高松にむかつく ←早くよけやがれっ!
・ しかし、東京はすげーメンバーだな
・ あれに石川、平山、米本かい…


あーっ、勝ちたかった!

はい、これ本音。


ハーフタイムのお返事です、ありがとうございます。


posted by あさ吉 |21:15 | コンサドーレ | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:第9節 FC東京戦

き、き、筋肉痛のきの字もない~~???

そんな人がいるなんて俄かには信じがたい(爆)
すげーー!!!

あ、ご挨拶が遅れました。昨日はお疲れ様でした(笑)

posted by 37@| 2011-05-02 00:24

Re:第9節 FC東京戦

お疲れさまでしたー。
あんなに赤黒い人たちがいたら、今季初観戦もアウェイというかんじがしませんね。

アンドレはまだ本調子ではないのでしょうかねぇ。もっと出来るような気がするんですけど。
とりあえず日高が加わったところを早く観たいです。

posted by ひとみ | 2011-05-02 12:02

Re:第9節 FC東京戦

お疲れ様でした。
確かに録画で見るとそんなでも無かったですね。
え?痛くないんですか?
ちなみに、若い僕は、本日、もう体中が痛いです。
・・・って、この痛み、先週、走った分か?

posted by すいとこびっち| 2011-05-02 19:38

Re:第9節 FC東京戦

>37@さん

日帰り参戦お疲れ様でした。
アウエーでの3人勢ぞろいは、なかなか壮観でした(笑)
とりあえず、筋肉痛はおきなかったです!
これだけ経ったらさすがにもう遅れて来ないでしょう(笑)

>ひとみさん

日帰り参戦お疲れ様でした!
赤黒い人たちは総勢1500人だったそうですね。
選手たちのハートにも火がついたんじゃないでしょうか?
アンドレの実力があんなもんじゃ困るんですよね…

>すいとこびっちさん

先日はお疲れ様でした。
びっくりするくらい全然体痛くないんですよね。
シーズン初だったので、腹から声が出てないせいか喉がちょっと
痛かったくらいで。

posted by あさ吉| 2011-05-03 22:55

コメントする