スポンサーリンク

2018年03月12日

あらためて厳しいリーグだと実感

先日のホーム開幕戦となった清水戦は、悔しい逆転負けを喫してしまいました。

ただ負けてはしまいましたが、ジェイ選手が決めたゴールは、サイドチェンジをうまく使って、相手の守備を崩した素晴らしいシーンでした。

あのゴールでサポーターのボルテージがもうひと段階上がったのですが、幾つかのビックチャンスを決めきれなかったのが勿体なかったです。
清水のクリスラン選手の鬼フィジカルで同点にされてから、少しずつ相手に試合のペースを握られてしまいましたね。

菅選手は駆け上がってのダイレクトシュートは、今シーズン多くなると思うので、スタメンをはり続けるのであれば、もっと枠内への確率を高めてほしいです。
積極的にシュートを放っているのは、とても良いことです。
ゴールするイメージを早く掴めるよう、期待してます。

ゴール裏で見ていて、気になったのは、先制してからパス回しが粗くなったように見えました。
リードしても攻めて攻めまくるのか、一旦落ち着いてじっくり攻めたかったのか、よくわかりませんでした。

このときに、声かけを複数の選手ができるのかが今後の鍵になってくるように思います。
先日の清水戦では、あまり見られず淡々とプレーしていたように感じました。
このような数字には表れない何気ないプレーは以外と重要かなと思います。

常に頭をフル回転してプレーしていて大変かと思いますが、チャレンジしてほしいです。

昨年に比べて、今年はスローインが早くなりましたね。
とても良いことです。

昨年の札幌ドームのピッチと、全く別物になってしまったので違和感があるかもしれませんが、うまく調整して慣れていってほしいです。

選手やスタッフも長くキャンプをされていたので、生活リズムがまだ整っていないかと思いますが、まずは息抜きをして、北海道の食べ物を食べてパワーをもらって、次の試合に備えてほしいです。

シーズンはまだ、始まったばかりです。
シーズン終了時には、どんな世界が待っているかわかりませんが、昨年同様粘り強くサポートして見たことのない世界をオールコンサドーレで見にいきましょう!

長文駄文失礼しましたm(__)m

posted by 358hcs |17:56 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/358hcs/tb_ping/38