スポンサーリンク

2017年07月02日

清水戦所感、黒子役は大事です

やっと勝ちましたね~

試合前のピッチ練習時に、コールリーダーの呼び掛けで、ゴール裏のサポーターが中央に集まっての密集スティングは、テンションがかなり上がりました。
最高でした!

試合は、ヘイス選手が前半6分に先制点をあげ、その後清水の攻撃をチーム全員で凌いで守りきって、コンサがリーグ戦6連敗をとめました。

ヘイス選手を久々に現地で見ましたが、得点を決めた時の切り返してのシュートは、お見事でした。
諦めずにボールを追いかけて先制点をアシストした都倉選手も良かったです。
あれだけ前線でボールをキープできて、サイドに散らせることができればチームの攻撃パターンは今後増えてくると思います。

新加入のチャナティップ選手や、ジェイ選手のプレー動画を見ましたが、彼らもトラップ等のボールテクニックが優れているので今後チームとどう融合していくのか、今から楽しみです。

今節は、2失点は覚悟した場面がありましたが、ソンユン選手のビックセーブに救われました。
ハイボールもいとも簡単に取りますし、終始安定してました。
攻撃の起点となったパントキックもすばらしかったです。

前回も書きましたが、菊地選手の起用は良かったです。
同じディフェンスラインで起用されている福森選手は、試合中前がかりになることが多いです。
バランスを考えると、左右のストッパーはこの布陣がベストだと思います。
菊地選手は、地道にボールをクリアするのは勿論のこと、仲間をコーチングしてポジションを指示してチームの守備を安定するのに長けています。黒子役に徹していますが今後も起用してほしい選手の一人です。

次節は、残留争いのライバル、アウェイでの大宮戦です。
今回の勝利は対戦相手の決定力が足りなくて、凌いで守りきることができたんだと自覚した上で、大宮戦に望んでほしいです‼
特に3バックの中央に入っていた横山選手が出場できないので、どのような起用方法になるか注目したいです。
都倉選手も累積警告の関係で出場できないので、こちらも代役をどうするかも注目です。

posted by 358hcs |20:45 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/358hcs/tb_ping/33
コメントする