スポンサーリンク

2017年08月15日

高みを目指してください

先日エントリーしたブログを書き直そうと思って、一次的に削除しておりました。失礼いたしました。

横浜と甲府と対戦したホーム2連戦は、1分1敗という結果になりました。
2試合とも、個人的にがっかりする場面やプレーが多く満足する内容ではありませんでした。
あれだけ告知して、二万人近くのお客さんがきたなかでの不甲斐なさっぷりも考慮すると、負けに等しいと思います。

特に疑問に思うのが、攻撃時のスピードの遅さです。
ひとつひとつのプレーで止まって横パス、バックパスを選択しているので相手は守りやすいのではないでしょうか。
素早いスローインやミドルシュートもカウンターのひとつにしてほしいのですが、あまり見られません。
もうひと工夫してほしいのが率直な意見です。

コンサドーレの通常の攻撃は、都倉選手やジェイ選手をターゲットにして、その競り合いから得点を奪うという個人能力で何とかしてくれというスタイルなのは見ていて理解しています。

しかし、そのような攻撃が出来ない状況になると、モタモタしてパス回しをして、結局攻めきれず、逆に失点を繰り返し続けているように感じます。

それで負けて、さぁ次があるからといっても、大丈夫なのか勝てる見込みがあるのかと思ってしまいます。

次戦以降は、マイボールにした瞬間に、連動して素早く敵陣を攻めるチームの意志を示してください!

ようやく昇格したJ1リーグなんですから、積極性を失わずチャレンジャー精神で最後まで高みを目指して戦ってください!

最近、審判のジャッジに恵まれていませんが、セルフジャッジをしてあまりアピールすることなく、クリーンな試合運びを期待します。
誠実なプレーを積み重ねていくことで、ここぞというときに審判の判定がチームを救ってくれると思います。
先日のアウェーでの大宮戦は、審判の判定に苦しんだ試合でしたが引き分けに持ち込めたのは、チーム全体がその試合に一心に向き合った結果があってこそだと思います。

僕自身1サポーターとして、チャントや声援や手拍子を送ったりすることしか試合中はできませんが、選手にこの試合落とすわけにはいかないと相手に立ち向かっていけるような熱い応援をもっとできるようにしなくてはとあらためて思った次第です。

posted by 358hcs |19:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/358hcs/tb_ping/35
コメントする