コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年05月24日

2015J2第15節 ソンユンことで勝ったとくあらぁ~の vs 徳島

J1降格組の徳島は 「勝っていない」けど「負けていない」チーム。
主審の西村さんは厳しい?ジャッジをする方なので難しい試合になりそうな予感がしました。

札幌2-1徳島

「夢に挑む」シーズン。
 なんで今の順位にいるのかと不思議に思うほど立ち上がりから徳島ペースでした。
 それでも最後の所で決定的なシーンを作らせなかったのはアウェイでの戦い方としてバルバリッチ監督の計算どおり?かどうかはさておき、暑さも敵の札幌にしてみれば「誰でもいいから先制点とってくれ~」と思った瞬間、荒野選手の2試合連続、目の覚めるようなビューティフルゴールが生まれました。

 そのすぐ後に徳島の攻撃陣で躍動感があった内田選手が怪我で交代、それを喜んでいるようじゃJ1なんて夢のまた夢と言わんばかりに荒野選手とニウド選手がなんと前半で交代するという、スカパー解説だったコンサドーレOBの田渕さん曰く「前半怪我で3人交代は珍しい」事態となりました。
 後半「追加点をとらないとまずい」と思っているところで決めてくれるのがやっぱり主役2人、内村選手からの絶妙なアシストをしっかり決めた都倉選手は3試合連続弾!シーズン8点目で得点ランク3位タイです。

 それでも今日のMVPを挙げるならば、スーパーセーブを何度も決めたGKク・ソンユン選手ですね。やっぱりすごいですわ。

 さて順位表を見ると7位と変わりませんが、磐田、千葉が負け、金沢が引き分けため、首位は金沢。
 なんという事でしょう、勝ち点差はわずか3です!
 
 次節は札幌ドームでこれまた何故今の順位にいるか分からない強豪セレッソ大阪との対戦です。
 6月1日(月)、行けるかどうかは当日なってみないとわかりませんm(_ _)m

【追伸】
 前節の失態を反省し、試合前に濃いめのコーヒーを2杯飲みました。
【追記】
 この後、大宮が岐阜に対象して結局首位との差は5となりました。
 (都倉選手の得点とランクも訂正)
 真栄パパさんご指摘ありがとうございます。
 それししてもJリーグ公式サイトの試合結果は確認しずらいです(泣)
 カムバック!J's GOLE

posted by 反省まじっくさん |18:58 | 試合前・試合後 | コメント(1) |