コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月13日

勝ち点トリニイッタがとられーた 大分戦(おまけ付)

 第7節 札幌0-1大分

 試合開始前は根拠もなく連勝出来そうな気がしていた今日の試合ですが、今年もJ2は甘くないですね。
 しかも大分の田坂監督はチーム就任4年目で、一昨年のJ1昇格と昨年の降格を経験しながら引き続きチームの指揮をまかされている方です。
 前半は大分が試合をリードし先制、後半は札幌の時間が長かったとはいえ大分の守備は最後まで崩れませんでした。アウェイとは言え勝ち点がとれなかったのは悔しいです。
 
 さて、素人考えで恐縮ですが、シーズン序盤のうちに負ける事によって課題が見えるというのをプラスに考えたいと思います。内村選手がいない場合の得点パターンや崩し方を更に向上させ、失点に繋がるちょっとしたミスを減らす事でまだまだこのチームは絶対に伸びていくと信じています。
 
 第7節を終えて湘南の負け無し7連勝はスゴイの一言です。早くも勝ち点10も差がついてしまいましたが、残り35試合、まだまだ何が起こるか分かりません。
 あくまでコンサドーレの優勝を楽しみに応援していきたいと思います。

【おまけ:楽しかった出来事】
 今日は元コンサドーレキャプテン「芳賀博信氏のナマ解説」という餌に釣られ、真っ昼間のススキノへ。
 「Bar「Bigfoot」さんで開催された 『大分トリニータ戦 応援呑み会』に参加させていいただきました。
hagabag
 ドリンク飲み放題でしたが「原則禁酒」の私は烏龍茶。ただし「勝ったらビールを1杯だけいただく(しかも芳賀さんに注いでもらう)というお約束をしてゲームスタート!
 その途端、芳賀さんの目は実戦モード突入、食い入るように画面を見られていていました。
 失点シーンでは「○○が○○すれば失点しなかったけど、きっと○○だったんでしょう」とか、攻撃では「ここで○○を○○するとくずせる」というような話が面白かったです。
 アウェイ試合を家でみるより、大勢で見るのは楽しかったです。また試合終了後のサプライズもGOOD!
 個人的にも芳賀さんにはトートバックにサインをもらえましたし、この時渡したガンプラがまだ家にあるというのが嬉しかったです。 

  しかし、結局私はビールが飲めませんでした。乾杯したかったなぁorz

【参考】
Bar「Bigfoot」
選手のサイン入りユニやスパイクなどが飾られています。足形マークの秘密は直接お店に行って聞いて下さいね。
〒064-0805
 札幌市中央区南5条西4丁目4-20第20桂和ビル5階
 電話011-200-0996
 FaceBook https://www.facebook.com/barbigfoot


posted by まじっく |21:55 | 試合前・試合後 | コメント(0) |