コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年04月05日

都倉賢 仁王立ち! 札幌1-0松本

 私は今日も前半アウェイ、後半ホーム側での参戦でした。

 相手は第5節を終わって3位と好調の松本山雅FC。
 試合前から松本サポーターの数とリズミカルな太鼓で統率がとられた応援に迫力を感じました。

 試合がはじまり、攻守の切り換えが早く仕事キッチリの松本に対し、粘り強さが今シーズンのチームカラーになりつつある札幌といった印象でした。最終的には内村選手(怪我がものすごく心配)と交代した都倉選手が技ありのコンサドーレ初ゴールと虎の子の一点を守った札幌が、今回も粘り強く勝ち点3をゲット!(兄1号と仲良く喜びました)
 順位はともかくこのまま上位グループにぴったりくっついていて欲しいです。
勝つっていいなとおもふ写真
 チャオコンの私的MVPには今後の期待も含めて都倉選手に投票しましたが、最後まで宮澤選手に入れようか迷う程、前節と今節の彼のプレーに目を引かれました。  最後に今日も入場者数が1万人を割ってしまったのが残念ですね。それと  決めなきゃ石井ちゃん!  注:本ブログは愛する石井謙伍選手には厳しく書いています。


<ここからは私的出来事>

【松山光プロジェクト】
 北九州戦での時に芳賀さんと約束(なんてのはご本人は忘れていないと思いますが)した、松山光プロジェクトパートナー登録してきました!
吉原宏太さんのサイン
 さすがに3試合目ともなるとメインブースが空いており、吉原宏太さんとちょっとだけお話しする事が出来ました。
 そして、背中に芳賀さんのサインを書いていただいたレプユニの前面に吉原さんのサインをいただきました。これで前後に元18番がそろい踏み。嬉しいです!
 行く前は、最後に「チャオ~」と言ってその場を去ろうと企んでいましたが、緊張していたので完全に忘れました。


松山光プロジェクトカード
 吉原さんが「1213ってなんか良いですね」
 って言ってくれたので、そう思う事にしました。
 ちなみに、親指異物はイボです。


【ホーム参戦ジンクス】
ほっと12のたこ焼き 赤黒
 昨年から続いている私がホームに参戦すると負けないジンクス。昨年最終戦と今年の開幕戦を引き分けたため、第4節北九州戦からほっと12さんのたこ焼きを「塩」から「赤黒」へ選手交代。そのおかげかホーム2連勝です。
 昨年からの通算では12試合参戦、10勝2分の負け無しです。偶然でも勘違いでも何でも良いので続いて欲しいです!



【追伸】
 今日のタイトル最初は「都倉賢 男立ち!」だったのですが、なんとなく下品な感じがしたので止めました。


posted by まじっく |23:40 | 試合前・試合後 | コメント(1) |