カレンダー

プロフィール

2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

しらい

2021年12月24日

大好きな白井選手が京都に完全移籍。

クリスマスなのにあんまりだぁ~

でも応援してるよ(泣)


残留

2021年12月06日

今頃になってですが、2021シーズンお疲れ様でした。

タイトル獲得も逆に降格もありえると想定していましたので、降格争いする事なく上位10チームに滑り込めたのはチーム事情からしてやはり妥当だと思いました。

当初からミシャさんのケガ、杉浦さんの手術から始まって、あの選手もこの選手もケガにつぐケガ、ある意味コンサらしい野戦病院化ぶりでした。

来シーズンに向けては補強以前にミシャさんの言うとおり現状戦力をいかにキー部出来るかが課題すが、大金を積まれた(と予想される)、金子、菅の両選手が残留確定の様子、もう感謝しかありません。
(
またそれだけスタッフ、サポも含めて魅力のあるチームであるという証ですね・・・という安堵感を吹っ飛ばすようなノノ社長がアイディアマンからチェアマンへの内定報道。

ほぼ確定だとすればノノさんが後任のメドもなくチームを去るなんて無責任なことをするとは思えません。

一日悩んだら一人候補がいました。どいいう意味かよく分からい役職CRCってこの時の布石ではないかと・・・


明日逢いに行きます

2021年11月26日

コロナとか

自分の体調とか

娘の受験とか

いろいろあって今シーズンも参戦しない予定でしたが

ジェイの勇姿を見られるのが最後なので

明日札幌ドームへ行きます

コールは心の中で

感謝も心の中で

涙は・・・我慢できないかも


post by もえぱぱ

21:20

コメント(0)

4年前の予想

2021年11月08日

コンサドーレユース出身の前寛之選手。

私の4年前の予想では赤黒のチームの中核になっているハズでした。

まさか福岡のキャプテンとしてチームをJ1に導き、札幌より先にJ1キープを決めるとは思ってもみませんでした。

嬉しいような、残念のような、でも嬉しいです。



2022もJ1

2021年11月03日

来シーズンも当たり前のように来年もJ1
皆さんおめでとうございます。


「残留」という言葉のニュアンスにイマイチポジティブ感が無いので

J1キープ!!!


post by もえぱぱ

21:41

試合前・試合後 コメント(0)

迷審判から名審判へ

2021年11月01日

 あの、家本審判が今季限りで勇退とのこと。


「主審家本」と聞いただけで絶望な気持ちになりました。


 でも今は昔

 いつの間にか安心して見ていられる審判として認識するようになりました。

 あれだけブーイングした人なのに
 
 勇退にちょっと寂しく感じる日が来ようとは思ってもいませんでした。

 今後はこれまでのめちゃくちゃ濃い経験を生かしてJリーグのレベルアップのために働いていただければ嬉しいです。

 本当にお疲れ様でした。




 


post by もえぱぱ

23:01

時事 コメント(0)

決定的シーン

2021年10月16日

前節ガンバ大阪に5点とって勝ちました。

ただ個々の頑張りや個人技で得点したという印象が強く、チームで作ったチャンスで決めきれないというのがずっと続いている感じがします(素人の感想です)

マリノス戦も含めて素晴らしい内容が続いているだけに、勝ち点につなげられないのが歯がゆくて悔しくて。

と、たまにはグチも許してチョンマゲ


post by もえぱぱ

21:14

試合前・試合後 コメント(0)

石水勲さん

2021年09月29日

娘がまだ小さい頃

宮の沢で石水さんにお会いしました

家族3人で「こんにちは」と挨拶

チョットだけ間が開いて

片手を挙げて「ヨッ!」っと社長

初対面だったんですけどね(笑)


北海道にコンサドーレというチームを生み、育てて下さり本当にありがとうございました。


post by もえぱぱ

18:46

コメント(0)

強いとか弱いとか

2021年09月19日

試合内容が良くても点を取れなければ勝てません

勝てないから弱いと言われればそうなのでしょう

悔し紛れに聞こえるかも知れませんが

対戦相手は「コンサドーレは強い」と思って戦っているんじゃないかなぁ


それでは今のチームに一番足りない物は何か

ズバリ「お金」ではないかと愚考いたしております



今J1ですよ

2021年09月12日

【選手名は敬称略】

リーグ戦三連敗の後、前節0-3で敗戦したC大阪との連戦。

試合内容的には前節と大きく変わりませんでしたが、勝敗を分けたのはやはり先制点。
前半にあった決定機を決められなかったものの、ドトのリーグ初得点と天才青木のチ○ビゴール(笑)で2-0の完封勝ち。
一週間はご機嫌でいられますね。

過酷な日程、アウェイ大阪の暑さ。
福森のケガを筆頭に荒野、チャナ、深井(敬称略)の主力4人を欠いた中で、選手全員がハードワークしてくれての大きな大きなリベンジ勝利だったと思います。

「J1」なのに、勝てないとオフィシャルTwitterにボロクソ書かれる時代になったのはなんとも感慨深いです(当然止めて欲しいですけどね)

チーム得点王が退団した後も4枠ある降格圏に一度も入ったことがありません。
老害と言われるかもしれませんが今後もミシャが監督でいて欲しいです。


post by もえぱぱ

01:10

コメント(0)