カレンダー
プロフィール
2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索
2005年11月16日
しまふく寮通信に若梟?(だって野球だと若鷹とか若虎とか言うでしょ)の書き込みがありました。
ようやくやる気を出してくましたね、今後もお願いします。
メインは常22くんと剛18くんですか。
剛くんへ。以前三角山放送局のコンサドーレ GO WESTにジンギスカン大使と剛くんにリサイクルショップで会ったことをチクッた投稿したのは私です。以下その内容
「除選手」は声をかけると、明るくにこやかに挨拶してくれて、なんとなく
感じていた堅いイメージがすっかり変わりました。
「桑原選手」は焼けた顔に、白い歯がヤッターマンのようにキラリと光り、
帰りがけにもうじき2歳になる娘に笑顔バイバイしてくれて、子供好きのよう
でした。
二人とも「さわやかな好青年」という感じでとても好印象でしたよ!
と、持ち上げているようですが、本当に感じたことです。
今後の書き込み待ってるよ!
2005年11月16日
本日のしまふく寮通信で、「本来ならデジカメなんでしょうが・・・」という一文がありました。
昨日私がよけいなことを書いたせいか、村野さんにプレッシャーをかけてしまったとしたら申し訳ないです。
料理の写真希望したのも、もちろん「自分が見たい!」と思ったからですが、ネタに詰まったとき写真を載せる方が楽かなと思ったからでもあります。
本来も何も、今のままで十分面白い内容なので、気にせず無理せず楽しく更新していただければと思います。
自称しまふく寮通信サポーターの まじっく でした。
2005年11月15日
しまふく寮の食事の献立皆さん食べてみたいと思いませんか?
しまふく寮通信では既にいろんなメニューが掲載されましたが読んだ私のかみさんが「私もたべたーい!」と一言。同感です。
まあ、実現は無理ですが、「これは自信がある!」と思う料理が出来たときは、ブログに写真を掲載してもらえるとうれしいですね。
2005年11月15日
放送時間的に翌日のビデオチェックになってしまう「ビバ!ジョカトーレ」
(それでも独自番組を持ったことはHFCの快挙!)
2回目は「バタヤン(と私が勝手に言っている田畑選手!)」
昨年1月の「コンサドーレ札幌キックオフ2004」の時に間近に見たときは、背が高く、体格が良く、髪が短く無骨な印象がありましたが、最近は髪をバサバサさせながらピッチを走る姿が印象的です。
番組1回目の和波選手が関西弁と韋駄天スマイルで格好良く決めてしまったため、「家ではオヤジギャグ」と言ってしまったバタヤンはちょっと地味になってしまいました。ここは時節の京都戦で札幌ドームのサポがうなるほどのミドルシュートを決めてもらって派手に目立ってもらいましょう。(水戸戦後のようなヘコんだ姿はもうナシね!)
第3回目は我らがジンギスカン大使の「除選手」ということで、礼儀正しい姿が見られることでしょう。これまた楽しみです。
2005年11月14日
ブログに参加し始め早一週間。
ほかの人のブログに書き込んだり、トラックバックするとコメントをもらえたりして楽しいですね。
必ずチェックするブログの中でも「しまふく寮通信」が一番楽しみです。
お忙しい中毎日更新するのがノルマになって負担にならないよう、一週間に一度位のペースでもので、長く続けていって欲しいと願ってます。
(事後になりましたが勝手にリンク貼ってしまいました。そういえば三角山放送局も事後承諾)
話は変わって今「しまふく寮」と名付けられた選手寮の名称募集の時に私も応募しました。
その時の案は以下の通り。
<名称>
『三魂百』(さん こん と)
<意味>
ことわざ「三つ子の魂百まで」から。
この寮にいる間に、サッカー選手としてだけでなく、その後の長い人生に必要な精神を培って欲しいという思いを込めています。
「三」は、市民・行政・企業の三位一体。
「魂」文字通り魂と、読みの「こん」はコンサのコンの響き。
「百」はJリーグ100年構想に通じる。
とまあとってつけたような理屈をつけてみたのですが、「しまふく寮」で正解でしたね。
選手の憩いの場に相応しい名前だと思います。
ここから世界で活躍する選手がでるといいですね。
2005年11月13日
対福岡戦、残念ながら破れましたが、現在の実力の差のとおりです。 札幌より1年早くチームの若返りをはかり、今年勝負をかけた福岡とはやはり差がありました。 今後の星勘定はどうでもいいので、とにかく目標のJ1優勝に向けて強くなるために、勝利にこだわって残り試合を戦うのみでしょう。
2005年11月13日
他の方も書いてますが、しまふく寮通信面白いですね!
しまふく寮が出来る前から、村野さんが若手選手の食事を作ってくださっていたのはテレビで放送され知っていました。自分のお子さんもいるのに本当に大変なことと思いますが、しまふく寮通信を見ると、楽しそうで既に選手のお母さん(私より若いですが)になられているんだなあーと感じました。
西区に住んでいるので買い出しくらい手伝えないかな~。
しまふく寮通信への選手の飛び入り参加大歓迎!
選手のブログが、和波選手と曽田選手の2名しかないので、ちょっと寂しい気がしてましたが、しまふく寮通信で若手選手の声が聞けてうれしかったです。
それぞれがブログを持つきっかけにしてほしいですね。
「モンジャー通信」とか「ジンギスカン大使の日記」とか読みたい!
2005年11月12日
某スポーツ新聞記事によりますと、来年からスポンサーが変わるためユニフォームが替わるそうな。
前面から黒が無くなったことや、背中から車にひかれたタイヤの痕に見える3本の線のデザインはいまいちサポーターの評判も良くなく、私も買うのをやめました。
新デザインは例えばいくつかの案の中から投票で決めるなど、サポーターの声をなんらかの形で反映してほしいものです。
せっかくオフィシャルブログを作ったのですから、コメントを求めてはいかがでしょう。
HFCの担当の方、ご検討をお願いします。
2005年11月12日
本日は午前中わりと晴れていて暖かかったこともあり、妻&娘(2才)と3人で宮の沢に練習を見にいきました。
午後から移動することもあり、軽めの調整といった感じでしたが雰囲気は良い方だったと思います。
大けがから復帰した堀井岳也選手は、「いつでも試合に出場できるぞ!」という感じで走り回っていて安心しました。
私がコンサのサポになったきっかけは、2001年堀井選手移籍後初出場&Vゴールの時の札幌ドーム盛り上がりに感動したことだったので、堀井選手には特別な思いがあります。
我らのカズこと上里選手は、今だピッチの周りを歩いているだけですが姿が見えるだけでもうれしいですね。
ユースからの昇格組、藤田、西両選手も既にチームになじんでいる感じでバリバリやってました。
2005年11月11日
ユースからコンスタントにトップチーム昇格する選手が出ることは育成環境が整った証でもありてとてもうれしいことですね。 今回昇格が確実となった?藤田君はユース1年目から目立った存在であり、私としてはヴェルディの坊主頭君よろしく16歳でトップチーム入りを希望しておりました。 来年が本当に楽しみで数年後には10番を背負ってもらいたい逸材です! もちろん西君も期待大。西沢、西嶋、西谷と西のつく選手が多いので当然名前で呼ばれることでしょう。(ちょっと前は「森」がつく選手がおおかったなあ)
カレンダー
プロフィール
2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
検索