カレンダー

プロフィール

2001年からコンササポで親ばか 札幌市出身。

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

検索

風邪にご注意

2005年11月22日

京都戦後娘が風邪を引き、土日眠れない状況で月曜。娘の風邪が妻に感染、そして本日私にも順番がまわってきました。
(うー熱出てきた)

ビバジョカトーレジンギスカン大使編もまだ見ていないし、しまふく寮通信のことも書きたいのですが、頭がもうろうとしています。
(なんとかパソコンに向かっている状況)

なにより明日の試合に行けるのだろうか....。

いや、このブログはポジティブがモットーでした。
気合いで直すぞ!(とカラ元気)

というわけで今日は無理せず寝ます。
皆さん今晩は暖かくして寝てください。



post by まじっく

18:12

コメント(1)

男の顔シリーズ「みなとみらい編」

2005年11月21日

昨年シーズン途中に移籍加入してきた金子選手。

来た当初はまるで指名手配犯人のようような、眉毛から下に黒いカゲがかかったようなきつい顔つきでした。

岡田監督から、「死ぬ気でやってこい」と3回くらい言われたそうで、「ここでやらなければ」と本人のプレッシャーも相当だったのでしょう。

しかし、9月5日のファイコンEX(TV)でクローズアップされた時の映像は....なんということでしょう(大改造劇的ビフォーアフター風に)黒いカゲはすっかり影を潜め(韻を踏んでます)、そこには爽やかな笑顔が皆さんを迎えていました。はたして、おばあちゃんは喜んでくれるのでしょうか.......ちょっと脱線しました。

今年になってレギュラーに定着、毎日が充実し、少し余裕ができたのではないかと勝手に想像しています。

これもまた「男の顔」と言えるでしょう。


ちなみになぜ「みなとみらい編」かというと、彼が横浜出身なのと、正式には「みなとみらい21」だからです。
一応考えてるでしょ!

次が誰かな?


常くんがスキ!剛くん問題発言

2005年11月21日

我らがしまふく寮通信、今日は剛くん(No18)の書き込みが有り!

昨日私が「男の顔」になったと持ち上げた常くん(No22)が元気がないとのこと。でも結局ドラゴンボールネタで終了。次はもっとそれぞれの趣味や、理想の女性のことなど書いほしいものです。
(理想の女性は「村野さん」って言うんだろうなきっと)

ということで、剛くんには「常くんがスキ」などと、誤解を受けるような発言は控え、「宮の沢に来てくれる女の子が気になる!」などと書くと、見学に来る若い女性サポーターが増えるのではないでしょうか。

ところで何でバタヤン(わたしはやはり田畑選手をこう呼び続ける)がご飯食べに来たのかな?もしかして家族でゴチになりにきたの?



post by toyotaka

20:17

しまふく寮 コメント(0)

男の顔シリーズ「香港編」

2005年11月20日

本日のしまふく寮通信曰く、常君(上田選手)について「もう彼は、ホンコンには似ていない」

「もう」といくらいだから、入団当初はやはり似ていたということで、私もずっと彼のことを「ホンコン」と言っていました。(2004年版のオフィシャルガイドブックを見てもやはりホンコン!)
しかし、宮の沢で見る彼の今の顔は引き締まり、「男の顔」として凛々しくなってきました。(ちょっとほめすぎ)
やはり高校を卒業し、生まれ故郷の宮崎から遠く離れた見知らぬ北の果ての地で、プロとして生活した約2年間の歳月は少年を男に変えるのでしょう。
がんばれホンコン上田選手!

次の「男の顔シリーズ」は金子選手の予定です。


ちなみに偉そうなことを言っている私自信は中学の時から40歳になった今もぜんぜん変わらないと言われます。
いいのか「男の顔シリーズ」なんか始めて...


サポーター育成計画(汚い話ですみません)

2005年11月20日

昨日の京都戦でバカ親を喜ばせた我が娘2歳。でも夕食をあまり食べずに寝てしまいました。「疲れたのかな」と思いあまり気にしていなかったところ、夜中2時半に突然泣き出してゲロ。その後約1時間半ほどぐずる間、ゲロのハットトリック(清野選手ゴメン)後ようやく寝てくれました。(でも朝まで何度も起こされまともに寝られませんでした)
「朝すぐ病院に」という親の心配をよそに、起きてからの娘は絶好調で歌っています。「これなら大丈夫」と安心していたのもつかの間、午後になり、上からの次は下からでした。(でもなぜか元気なんです)。16時になりまたゲロしたので病院に連れていきました。
今この手の風邪が流行っているそうです。皆さんお気を付けください。



腹が減っては戦ができぬ、戦をすれば腹が減る

2005年11月19日

清野選手の見事なハットトリックも最後に追いつかれた最近のパターンも今の札幌の状況そのまま。評価はサッカーに詳しい他の方にお任せです。
京都戦は見ている方も腹が減る試合だったので、やっている方はもっと腹が減る試合だったことでしょう。
という訳で我らがしまふく寮サポーターが気になるのは今夜のおかずと寮の様子です。
もう今頃は、皆さん豚の角煮を食べ終わり、それぞれの時間を過ごしていることでしょう。その他のおかずは今回掲載されていませんが、「まったりとして、それでいてさわやかな初冬がする」などの寮生の方の感想を是非聞きたいですね。

うーんやっぱり最後に
「清野選手」のハットうれしかったー!次はシイタケとマイタケとエノキダケのハットトリック達成だ!



post by まじっく

21:22

しまふく寮 コメント(0)

サポーター育成計画(京都戦)

2005年11月19日

私の座っているB自由席の周りには小さい子供連れの方が結構目立ちます。
一昨日娘をドームに連れて行って大変だということを書きましたが、「成せば成る!!」という応援のコメントをいただき、本日の京都戦、久しぶりに2歳の娘を連れて行きました。
今回は・・・・・ものすごくご機嫌でした!
おとなしく座っていたと思ってたら「さっぽーろ!」コールの後に手を前に出すポーズをし始め、応援に会わせて拍手するなど、親が育成計画を立てるまでもなく勝手に応援してました。(後半までは保ちませんでしたけど)
23日の甲府戦は都合で連れて行けませんが、最終戦にはまた連れて行きたいと思います。
(私の腰痛がひどくなければ)

サッポーロ!



おら悟空?

2005年11月18日

しまふく寮通信になぜか池内選手登場!
寮生ではない我らの得点王の登場に驚き、更に書き出しが「おら悟空」とは・・・。もうあなたには完敗です。
明日の京都戦の得点はまずFWで2点、だめ押しで池内選手のヘッドというのが理想的ですね。
夢は大きく!でも可能性の無い夢ではないのでなんとか実現して欲しい!
寮のメンバーの方も池内兄貴に負けずアピールしてね。
なんか明日の試合すごく楽しみになってきたな~。



post by まじっく

20:39

しまふく寮 コメント(3)

チューボーですよ!村野さん

2005年11月18日

今回のしまふく寮通信のお話は立派な厨房のお話でした。本当にお忙しい中、毎回違うネタで毎日更新され感謝感謝です。
ところで、村野さんと呼ぶのもなんか堅苦しいかんじなので、なにか良い呼び名ないですかね。
我らしまふく寮サポーター共通の呼び名があると楽しいので村野さんのご要望、寮のメンバー間の呼び名など教えてもらえればと思います。
しまふく寮通信常連のツネくん、剛くん、おしえて~。



post by まじっく

20:25

しまふく寮 コメント(0)

サポーター育成計画

2005年11月17日

うちの娘はただいま2歳。
石屋製菓のコンサのCMではWe are sapporoを一生懸命やってます。

この子を立派なサポーターにするため、スタジアムに連れて行きたいところですが、12時30分~14時30分頃までがちょうどお昼寝タイム。
一度ドームに連れて行きましたが、試合前はやはり寝られず、試合が始まって大声援の中私の膝の上で寝始めました。(よく寝れられるなあ)
しかし、前半にゴールが決まって思わず立ち上がってしまったときに起きてしまい、大泣き...。
周りの方に迷惑がかかるため、結局かみさんは後半ほとんど見られませんでした。
早く大きくなって一緒に応援して、勝利の後ビールで乾杯できたらいいな!
その時まであと18年....うーんその頃にはJ1で優勝できてるかな。