2012年05月04日

こんなにもこんなにも・・・

天気予報が良い方にハズれて嬉しくなるとは。
前の日に『ヤン坊マー坊天気予報』を見とけばよかったなぁ。
そうすればもうチョットばかりネタが作れたかも(爆)


J1第9節

人  1-0  YANMAR

今回は個人的に『チョコチョコっと気分一新』なんかを実行。

 ・タオマフを変え
 ・レプユニを変え
 ・飲み物を変え (チョクチョク変わるけど)
 ・陣取り場所を変え (チョクチョク変わるけど)  etc.

それでも始めはそんなに変わることのない重い腰。
そんな中、スパッと気分一新してくれたのが
このメンツを含めた大集団。
(アイツは「ていぬ」というのか)

いやぁ~、毎回こうだと試合開始までの時間なんてあっという間。
普段選手の写真などは撮ったりはしないんだけど、
前座試合後の場内半周の時は近くまで撮りに行っちゃった。
厚別であんなミーハー行動したのは初めて(赤面)
萎んじゃったのがいてそれを撮れなかったのは残念だったけど・・・
(ハーフタイム時には復活していました)

この手の集合はドーム開催時の場合が多くて、身近になり辛かったんだけど
個人的に今回最も近い立場になれました。 ←勝手に
というか、今回の元気はキミらにもらったゾ!




肝心の試合の事は多分ココじゃない所でたくさん語られている事でしょう。
それでも、
 ・近藤の得点時の茂庭を狂わせる動き方
    (左ターン型のトラップをしてそれから右ターン)
 ・ジンヒョンのアーリースタートを封じる芳賀さん
などはとりあえず書いておかねば。
これで終了ですけど。 ←あんましツッコむな

まぁ何よりも仲間内では
『今回の勝利はあの一団の中に
つぶきびタイツマンがいなかったから』
と強引に認定しております(笑)

彼ら自体はシュールで好きなんですけどね。



P.S.

そうそう、シュールといえば『ガイナマン』
個人的には期待以下だったかな・・・
まぁそれでも愛されるようにガンバレ!

posted by しゅ~ちょ~ |01:40 | コンサ | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:こんなにもこんなにも・・・

うっちーの、相手ゴールキーパーからの絶好のアシストボールを親切に返してあげたことも記録しておかねば・・・。
うっちー、早く復調してくれー。

posted by タイツ| 2012-05-04 05:51

Re:こんなにもこんなにも・・・

おはようございます。

昨日は、ひとりでの参戦だったので、札幌休日きっぷでの初JR移動からのバス移動。時間帯を調べつつもどきどきしましたが、サポらしき方を発見するたびに安心。

席も変更、○たさんのすぐ近くまで行ってみました。試合前に○たさんに教えていただいたとおり、反対サイドでの動きは見づらいのですが、余りある一体感。得点シーンでも誰が何をしたかいまいち分からず、試合終了も周りの人に確認をしてから喜びました。それでも、今までの中で、一番強く声を出した自負はあります。

そうそう、○たさんと「しゅ~ちょ~さんと会いました?」なんて会話もしていましたが、場所を移動していたのですね。

個人的な収穫は、よくばりさんセットのドーレ君人形でした。25cmほどもあり、思ったよりも大きくて驚きました。

自宅で試合を見直すと、やはり日高が面白いですね。得点シーンだけでなく、FKのシーンでもするする動いて攻撃の選択肢を広げ、相手の守備を迷わせる動きが好きです。
得点シーンの宮澤→日高→純平→宮澤→C大阪→日高→近藤→ゴールですが、宮澤から前田を狙った浮き球がC大阪の選手に跳ね返されたときに純平と日高がいっていて少しの差で日高が先にボールに触りました。岩沼だとそこで、純平にパスを出すと思うのですが、日高はそんなそぶりを少しも見せずに、どんどん前に行き、中に折り返しました。そのため、ボールが近藤に入ったときに、両手を広げて、「ここにおとせ」と純平と古田が近藤に寄ってきました。さらに前田もゴール前へ、なんかハイエナがゴールのにおいをかぎつけたみたいで、いい感じでした。プレーの選択肢があると面白いですね。

ホスン、厚別では分かりませんでしたが、ポストへの激突時の音に驚きました。格闘技開始時のゴングか除夜の鐘?ぐらいでしょうか、あぶなくKOでした。
こんなたわけたことをかけるのも、勝利の後だからでしょう。うっちーも一緒に勢いに乗ってほしい。打てば入る!

posted by まさひろ| 2012-05-04 07:46

Re:こんなにもこんなにも・・・

現地参戦勝利おめでとうございます☆

私は友人宅でテレビ観戦でしたが、ホスンが頭打った時、いい音してたので心配でしたが、大事に至らなくて良かったです。
前俊はメッシみたいなシーンがあり、足が痛くて担架で運ばれるシーンは、やさぐれた野生動物っぽくてキュ=(*´∀`*)⇒ンでした(笑)

しゅんぴ~は前線ゴール前に走り込むシーンがあって、得点に絡めたわけではなかったですが、そういう動きが見たかったので、今後もやって欲しいですね♪

たくみいやから、もっと学んでもらって、キュ=(*´∀`*)⇒ンキュ=(*´∀`*)⇒ン ゴールが見られる日も近い?

某サッカー雑誌に、ヒーローになれそうな選手に入っていたし、同期ヤスくんも結婚したし、爆発してくれるのでは??

と、勝手に期待(*>ω<)☆

♪~迷わず行けよ 信じる道
しゅんぴ~なら やれるのさ☆

… しゅんぴ~のチャントが歌えないので、替え歌バージョンでした(笑)

posted by hiropiano| 2012-05-04 08:12

Re:こんなにもこんなにも・・・

お疲れ様でした。

昨日は目の前にいらしたのでビックリ!カップ戦のドームでオオドサさんが同じように目の前に居た時も驚きましたが、何か呼び合うものがあるんでしょうか???(^^;
でも直接お話ししたのは久しぶりでしたよね。有難うございました。楽しかったです♪

サッカーにお詳しいのは知ってましたが、いろんな分野にもマニアックなんですね。お陰様でつぶきみタイツマンやガイナマンの存在を知りました(笑)

posted by ビーグル伝説| 2012-05-04 08:44

Re:こんなにもこんなにも・・・

>タイツさん

コメントありがとうございます。
m(_ _)m

切実な叫びですねぇ。
早いトコ1点でも取ってもらって、『アレはなかった事で・・・』みたいに
なってくれればいいんですが。

>まさひろさん

どーもでございます。
(´∀`)/

○たさんのところで拝見しましたが、かなぁ~りアリ地獄状態ですね(笑)
そしてドーレ君人形をもってアウェイドールズにも参戦ですか? ←更にアリ地獄

コッチからでは、遠巻きに○たさんを見つけて
『挨拶くらいは』
だったんですが、時間的にアウェイドールズのタイミングに近くて
邪魔するワケにもいかず、そのままサポタイムになっちゃって・・・
ホントスミマセン・・・
m(_ _)m

 >プレーの選択肢があると面白いですね。

そうなんですよね。
結果がどうとかよりも、ソコがどれだけあるかで面白さや感動のレヴェルは
桁違いに変わってきます。

ホスンの場面は改めて見ました。
集音マイクが近かったのもありましたけど、確かにスゴい音でしたね。
この先に影響がないとすれば何よりなんですけど・・・

>hiropianoさん

どーもでございます。
(´∀`)/

勝利をナマで見ちゃいましたよ。
そして前俊のアレには確かに (*´д`*)ハァハァ しておりました。

しゅんぴーはまだまだ消極的な選択肢実行が多いです。
救いだったのはソレに対して純平が怒っていた事。
そうなると今のしゅんぴーは他の怒らない選手に方向転換して頼っちゃいますけど。
今回はソレが櫛引の方向に・・・

それでもまぁ言い換えると、周りに怒る人しかいなくなれば
良い意味で変化していく可能性が普通に出てきますよ。
そういった形で考えた場合、CBを成長させる事に対する重要性として
説得力を増やせます。

♪ラァ~ラ岩沼俊介ぇ~、♪ラァ~ラ岩沼俊介ぇ~ ←自信ナシ

次の横浜、もしねぇちゃんさんが参戦できるのであれば、
この場で精一杯の念を送りますよ。
『ゼヒこの喜びをアウェイサポの皆さんにも!』

>ビーグル伝説さん

どーもでございます。
(´∀`)/

コッチこそビックリしましたよ!
お久しぶりでございました、そしてあんな位置取りだったがために
ウットウシイ話をタップリと聞くハメになってしまってご愁傷様です(爆)

でもそんなにいろんな分野でマニアックなワケではないですよぉ。
現状は『広く浅く』になっちゃっています。

それよりも、そんなマヌケなんかの事よりも
ご結婚25周年おめでとうございます。
m(_ _)m
こんな目出度いタイミングなのに、そしてせっかくの勝ち試合なのに
こんなヤツらのそばに陣取る事になっちゃってゴメンナサイ・・・

posted by しゅ~ちょ~| 2012-05-04 18:40

コメントする