2012年07月08日

はいになる

J1第16節

  1-0  人


J1第17節

人  0-1  亀田製菓



前節はともかくとして、今節は所用で参戦できず・・・
(間に合えば・・・と思っていたけど結局間に合わず)
『行かなくて良かったんじゃない?』
なんて言われる事のないような試合を期待しましたが、
どうやらそうではなかったようでして。

2試合を通して
カタカナ(ハイになる)だったら良かったんですけど、漢字(灰になる)になっちゃいましたよ。
orz
20120708-00.JPG




まぁ試合自体については、今節分も改めて映像で見た現段階にて
いろいろと・・・とは思いましたが、

20120708-01.JPG

という流れになるでしょうから割愛。 ←手抜きともいう


posted by しゅ~ちょ~ |05:35 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:はいになる

がお~ ですね。ホントに。

2008年の時、今やサポ友の旦那様なのですが『コンサが無くならなければいい』と嘆いていたんですよね。。。

試合に出る→同じミス→負ける→自信喪失

精神的にきっついですよね。
怪我も鬱病的なとこからきてるのでは??なんて想像してしまう。。。

今日のハーフタイムパーティー、大丈夫なのでしょうか??
私が選手なら、トークなんてできない。

それこそ、土下座ものです。

posted by hiropiano| 2012-07-08 07:41

Re:はいになる

>hiropianoさん

どーもでございます。
(´∀`)/

個人的には『ガオー』と叫んでいる側よりももう一方の側になるのかな・・・(汗)

それでも自分なんかは
こうやってションボリできる(←あえて『できる』です)事だって
幸せと言っちゃあ直接的な表現としては・・・ではありますが、
まぁ種類はともかく心の中には充実感も存在したりはします。
『あぁ自分はションボリできるんだ、悔しがれるんだ』
といった感じで。
もしかするとその旦那様のお話にチョイト通じるものがあるのかもしれません。

負のスパイラルは
どっかで新たな矢印の方向を作り出していくというモノを見せてくれれば、
悲観も減るとは思うんですが・・・
真ん中の矢印は直接的な関与部分ではないのですが、残りの2つは
選手側から作り出していく事が出来るハズ。
ですから自分なんかは『考える事』の重要度を感じているワケなんです。

ケガというのは
『脳ミソの命令と身体の動きとの不一致』 or 『運』で起こるのが主です。
(またはその2つのミックス)
今回の河合のケガもまさしくそうですし、肉離れの多くは前者の理由です。
運というのはもうどうしようもないですから、あとは
頭と体を如何にシンクロさせるかがケガを減らす近道かと思います。
現状で体を強くするトレーニングは普通にやっているハズですから、
それに頭がついてこれるようになれば、スパイラルの最左の矢印の数は
増えてくる、と現場には感じてもらいたいです。

ハーフタイムパーティーには行っていないので詳しくはワカリマセンが、
(というかそういう類のものは宮の沢のオープンの時以来行ってない・・・爆)
個人的な予想願望では『開き直っていて欲しい』だったんです。
『選手がションボリしたり土下座したりすればリーグ戦の勝ち点がもらえる』
なんてルールでもあれば話は別ですけどね。
そしてその上で、『考える』ための時間として参加したサポと共有してくれていれば
自分なんかだと基本は文句ナシです。

posted by しゅ~ちょ~| 2012-07-09 23:17

Re:はいになる

むふふ~
なるほど。。。

確かに。

ハーフタイムパーティー行った人のブログを読むと、楽しかったようですよね。

オフもしっかりあったし。

…ということは
リフレッシュして開き直って後半突入。

1番、気持ちを切り替えなきゃいかんのは、私でした*~●

さて、ツイッターでどなたかが呟いておられましたが、ジュビロ戦略は前しゅんがベンチ入りの可能性ありみたいですね!

posted by hiropiano| 2012-07-10 06:34

コメントする