2012年04月28日

スネ夫じゃない

J1第8節

NTT docomo  2-1  人



試合は見れませんでした(泣)
それでもさっきダイジェストは見ました。

まぁ見たんですが・・・如何せんダイジェスト。
映った部分はあくまでほんの一部ですから、
『負けたんだ・・・』以外に今は大した語れませんです。
他に語れるとすれば、
『別に自分はスネ夫じゃないので、言いたい事だってあれども
コンサの応援は変わらず』
って事くらい。


以上、次だっ、次。
でも6番の選手はとりあえず引っ込めた方が良いと思う

posted by しゅ~ちょ~ |23:10 | コンサ | コメント(6) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:スネ夫じゃない

現地で守備してきましたが、悔し涙です
(ノд<。)゜。

選手ひとりひとりが一生懸命になっているのは、すごくよくわかるから。

もぉ、勝たせてあげたいですよ。

今日は しゅんぴ~応援うちわをお披露目してきましたが、岩沼選手の覚醒ならずでした。

私の横に、じゅんき&ホスン応援ボードを持ってたサポ女子いたからなぁ。

どうやら、しゅんぴ~は短距離走のダッシュが苦手なのか、長友バリに前に走り込めないようですね。

長友選手も走るのは遅い方だったみたいですけど、改善できてますから、しゅんぴ~だってやれなくはないはず。

うちわの裏は、まだ真っ黒なので、『走って☆』というのを書こうかしら。

しゅ~ちょ~さん的には、しゅんぴ~覚醒に効果がある言葉として、どんな文言がいいと思いますか?

posted by hiropiano| 2012-04-29 00:06

Re:スネ夫じゃない

テレビ観戦しました。
コンサドーレは、前節の試合の反省で、前半からセーブして戦ったような試合でした。アルディージャも取りこぼしを恐れて、コンサドーレゴール側のコートにはプレスをかけてきませんでした。そのため、DFで楽にボールを回すことができ、交代でハーフコートで攻撃をするような、テレビで観戦しやすい試合でした。時々カウンターありで。
スローテンポなゲームのためか、サイド出したボールからさらにたてにえぐったり、中に切れ込んだりの激しい攻防は川崎戦に比べて少なかったと思います。
ロースコアーのゲームになることが見える展開だったので、昨年度の後半30分まで0-0でいって、そこからの1点勝負といったようなゲームプランに見えました。
最終的にその1点を大宮に取られてしまいました。

純平と日高のからむ攻撃は面白い。セットプレイでのノースのシュート2本は得点になってもぜんぜんおかしくなかった。前節よりも前の動きがよかった。FK枠には行っていたけれど、やはりボールスピードが足りない。
体格が似ている山本様が帰ってきそうですけど、山本様の動き、シュート精度と盗むところ満載のお手本ですので、前のこれからの更なる成長を期待しながら、5月3日に厚別に向かいたいと思います。
多分、次節も右サイドは、純平、日高だと思います。右サイドからの攻撃のとき、左サイドを駆け上がって、相手DFを1枚はがすしゅんびーがみたいです。左サイドの攻撃のときも、岡本や前とのパス交換から、サイドを気持ちよく突破したり、中に切れ込んでいく姿が見たいですね。欲を言えば、中に切れ込んだ後、左足のアウトサイドにかけてファーサイドのサイドネットをゆらしたり、ぶれ玉を覚えてキーパーの頭を超えてゴール!妄想が暴走しました。

posted by まさひろ| 2012-04-29 11:59

Re:スネ夫じゃない

在関東組なので現地観戦しました。
最初はスローペースというか起きてない状態で試合に入った感じでしたが、徐々に試合に選手全員が戦いに入り込んで来て熱い試合を見せてくれましたよ。
後半も向こうに得点されるまではコッチの時間帯があって得点してもおかしくない状況でしたし。

まぁ奈良と岩沼の重なったミスはやっちゃいけないし、ああいうミスが割りと起こってしまい失点に結びついている現状があるのでそこだけは本当に本気で修正して欲しい。

とにかく来週の日産スタの試合も是非観にいかねばという気持ちにさせてくれる試合でした。

posted by 菅莉 透| 2012-04-30 01:20

Re:スネ夫じゃない

皆様、現地参戦&TV参戦お疲れ様でした。
そしてご説明ご報告ありがとうございます。
m(_ _)m
おかげ様である程度の状況は理解できました。

>hiropianoさん

どーもでございます。
(´∀`)/

しゅんぴーは残念ながら、今のところチームの結果が出ない一番の要因かなと
個人的には見ています。
自らが出来る事・やらなければならない事・プレイの説得力において
最もズレの幅が大きい印象です。

ですから、文言としては
『迷うな!』
というのが思い浮かぶのですが、それだと分かり辛いか・・・orz

>まさひろさん

どーもでございます。
(´∀`)/

まさひろさんだけではなく、いろいろな所で
何だか『セーブした』といったワードが良く見られました。
どうしても川崎との試合の時の息切れと抱き合わせて考えてしまうんですが、
個人的には見ていた人誰もが『セーブした』と思っちゃうような状態ではなく、
  『実際にはセーブしてやっているんだけど
   出来るだけ見ている人にはそう思われないようなやり方』
を追求してくれると嬉しいなぁ、なんて。
(まぁ息切れ連続よりかは良いとは思うんですけどね)

妄想、良いじゃないですか!
自分なんかは妄想のカタマリです(爆)

>菅莉 透さん

どーもでございます。
(´∀`)/

『二度と行きたかぁねぇ!』なんて試合ではなかったようですね。
それについては根っことして何よりです。

>奈良と岩沼の重なったミス

これは失点の時のですよね。
あれはしゅんぴーの問題の比重がドンと大きい印象です。
加えてあの重なった後のプレイで、周りを信じて自分が飛び込む事を
放棄していたのもありましたし。
この部分はSBを代えるか奈良さんがもっと王様になるか(闘莉王までいかなくとも)で
短い期間でもある程度変わるかと思います。

posted by しゅ~ちょ~| 2012-04-30 15:11

Re:スネ夫じゃない

しゅ~ちょ~さん

確かに、ボールを持ってから考える…というのは迷いがあるからということかもしれないし、誰だって、自信がないと迷いますもんね。

サポのヤジも、たまに凄く酷いこと言ってたりするのも聞こえるし。。。

サポ友人は10番のユニで応援してるんですけど、大宮の試合で、『○澤いらね~』ってιι(+_+)

私も6番のユニなんですけど、『○ぴ~、そっちじゃねぇ(怒)』って(◎o◯;)

私はど素人だから、選手が考えたパスのだし先は、その時のベストだったと信じたいので、『迷うな』の文字を試合の前に見てもらうことで、自信を持ってプレーしてもらえると、いいですね☆

DFは地味な役職でしゅんぴ~も悪い方に目だってきてしまっているので、人気を上げるために頑張らねば!!

ゆくゆくは、しゅんぴ~のこぼれ玉ズドン! ゴール が見たいですね♪

posted by hiropiano| 2012-04-30 16:43

Re:スネ夫じゃない

>hiropianoさん

再びどーもでございます。
(´∀`)/

宮澤にしてもしゅんぴーにしても、木で例えたとして
彼らを中心である『幹』として考えた場合、ねぇちゃんさんの仰るような野次が
どうしても出ちゃうような流れになるんだと思います。

個人的には、
宮澤が『樹液』として
しゅんぴーが『枝葉』として
存在できれば、野次だって減っていくような流れになるんじゃ・・・といった印象です。

それを選手側だけでなくそれ以外からも発信できれば良いのかな、と思っています。
(監督に対する現状不満部の一つでもありますね・・・まぁ監督だけではないですけど)

今は2人とも変に『幹』になろうとして失敗している感じがします。
樹液だって枝葉だって必要かつスバラシイ事を、そして
主役にだってなれるんだ・・・という事を示して欲しいのが自分なんかの希望です。

posted by しゅ~ちょ~| 2012-04-30 18:00

コメントする