2012年04月20日

純貴は出して欲しかったなぁ・・・

ブブゼラがうるさかった、ホント。
個人的にはあんな鳴り物なんざいらないですし、やっていたとしても
あんなにチョコチョコと場所を移動しながらやるなっての。
スグ後ろで突然鳴った時は、全ての怒りの矛先がソッチにいきましたよ(爆)


ナビスコカップ予選グループB組第3節

人  1-2  LIXIL


改めて映像でも確認しましたが、とりあえず
岡部を始めとした審判団がヒドかったのは多くの方が仰る通りかと。
そもそもあれだけ何度も重要なパスコースに入って邪魔ばかりされたら
どちらのチームにとっても石ころよりもうっとうしいだけで、また
対象として出される石ころに対しても大いに失礼です。

そしてその中でも判定としてキリノの件は確かに目立ちますね。
(そりゃアレで1人減ったのもありますし)
あの瞬間、スタ全体がポカーン状態でしたよ。鹿サポさんも含めて。

『山村との件が伏線にでもなったのかな?』なんてのも感じますが、それでも
審判が勝手に選手やチームの好き嫌いを試合において出されたら、やってる方とすれば
『それなら機械に判定してもらった方が良い』
と考えるようになってもおかしくありません。
だってあれでああいった判定になるのならば、チームとしての痛手はモチロンの事
削られて痛い思いをするだけ損な部分が余分に増しているワケですから。
そしてあの場面は、主審はともかく副審の怠惰が大きいです。
最も確認しやすい場所にいたのが副審でしたから。





まぁとにかくウチは単純にイメージとして嫌われているんですね。
(なんてグチってみる)
こんなにしばらくコッチのPKゲット判定がないだけでもそう疑っちゃいもしますよ。
そうなるような場面なんざ今年に限らずいくらでもあったのに。
(もう何年ウチのPKが無いんだろう・・・)

今年だけとっても
 開幕戦でもありました
 前回のリーグ戦だって闘莉王が苦笑いをしている場面だってありました、etc

今回だってしゅんぴーが唯一良かった場面でも笛ナシでしたし。
そしてあの宮澤の場面だけは律儀に取るなんてさ・・・


個々の結果として取る取らないはともかく、トータルとして
意味のない偏りが大きすぎです。
『あの場面でああいった判定だったのだから、
今回取られても仕方が無い』
なんて形に全くなっていない。
基準の基本というのを示せていないんです。
コレだとしっかりと裁いている審判にも不必要な被害が及びます。

ですから、問題の元凶は審判部そのものかと。




なんてグチはともかく、次の試合
右SBは日高でいきましょうよ。
これで片側の問題は結構解決するかと。
(でもキリノの黄紙1枚目に繋がったプレイについてはいただけない)

もう片側については頭が痛いですけど・・・orz
(小山内に無理を言って出てもらったほうが良いかもしれないですね)


あと、2列目の選手が
『勇気ある守備放棄』
というのを部分部分で見せていけなければ、なかなか得点なんて入りませんよ。

 例のキリノの件だって、ストロングサイドでボールを出した古田はまぁともかく
  ウィークサイドで展開の読みを放棄していたから、キリノにとっては
  もう突っ込んでいくしか選択肢がなくなり、結果としてああなったと
  言えなくもありませんし。

それを見せられなければ、単純に悪循環になって
『全体としてダダ下がり』というのが続くだけです。

当然ながら守備だって大事ではありますが、その中で
『守備すべき場面と放棄しても良い場面との見極め』
ができれば、人数が少なかった時間が多かったとはいえ、
あそこまでのサンドバッグにはならないですよ。

決して『技術が劣っている』とかいうのが理由の中心ではありません。
そういった意味では前俊を2列目に置いたほうが、逆療法の形で
良化する可能性が高いかもですね。
それで純貴あたりが前方にいれば面白い気もします。

あと宮澤のポジションですが、
中盤の底の役割を与えたりするからあんなに縮こまって下がっちゃうんです。
かといって前方に固定するのも良策とは思えません。
やはり『フリーマン』にするのが断然良いです。
場所に拘らずシステムに拘らず自由にやらせる事が彼を最も活かす形かと。

posted by しゅ~ちょ~ |07:30 | コンサ | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:純貴は出して欲しかったなぁ・・・

はじめてコメントさせていただきます
ブブゼラに関しては同意です・・・ぜひ考え直してほしいですね

『勇気ある守備放棄』まさにその通り
前線でミスが多いからなかなか上がれないのかもしれませんが、その前に前線に人がいない・・・w

あれでは試合になりません
しかもせっかく奪ってフリーになってもクリアーなんて
余裕が無さ過ぎます

posted by kou| 2012-04-20 10:13

Re:純貴は出して欲しかったなぁ・・・

テキスト観戦だったので、想像ばかりですが、さすがに7分の間にキリノが2枚の黄紙を提示され累積退場は、なんだかなぁ(/_;)です。

今年はハンドを厳しくとるようなことも聞いていますが、こちらも、なんだかなぁ(/_;)です。

賄賂とかあったりするんですかねぇ。

判定に泣かされているから、疑惑の香りが…。

でも、でも、
プロのスポーツですよ!
正々堂々と戦わせて欲しいですよね。

このままじゃ、審判と戦う気分になってしまいます。

やはり、審判の給料が安いのがイケナイんですかねぇ。
ほら、プロ野球は結構もらってるみたいじゃないですかぁ。。。

お腹が真っ黒になりそうな話はさておき…

テキスト観戦でも、一人足りない状態で、懸命にプレイしていたこと、サポさんたちも諦めずに応援していたことは想像できました。

なんだかなぁと思いつつも、熱くなりましたから!

いい流れは、懸命にプレイしていたらきっと、やってくると信じましょ☆

posted by hiropiano| 2012-04-20 20:09

Re:純貴は出して欲しかったなぁ・・・

>kouさん

どーもはじめましてでございます。
そしてコメントありがとうございます。
m(_ _)m

味方主導の試合運びの練習ばかりやっているんじゃないでしょうかねぇ、多分。
相手がいて初めて試合が成立するのに・・・
『相手との駆け引き』というのが考慮に入っていないとこうなるゾ、といった
試合の流れでしたよね。

駆け引きが無いから、同じ事をするのにもより高い技術が必要になってしまい、
そしてそれらがうまくいかなかった時の主要因として
『技術が足りなかった』
と勘違いしてしまう選手がグンと増えてしまう。。
これこそがうまくいくチームとそうでないチームとの最大の差だと思います。

>hiropianoさん

どーもでございます。
(´∀`)/

キリノの黄紙は鹿サポさんの中でも『2枚とも?モノ』なんてのが見られましたよ。
まぁ1枚目はともかく、2枚目についてはどちらのサポかは関係なく
『紙を出すなら昌子の赤紙の方が可能性としてはアリじゃね?』
というのがより多く見られます。

形としては11年前のこの対戦(at厚別)で中田浩二がアウミールを倒した時と
かなり類似していまして、この時は中田浩二が一発赤紙でした。
なので、その当時を知っているコンササポだと
『アレでキリノのシミュなんてアリエネェ~度』
は当社比200%アップくらいに更に上がっていただろうと想像できます。

選手達は頑張っていましたよ。
しかしアイデアが足りなかった選手が多かったのも事実。
個人的には、翔太・純貴・前俊・宮澤・真希タンが同時に試合に出て
やりたい事をそれぞれがやるというのに現状では最も可能性を感じます。
そうなると翔太と真希タンの回復待ちにはなりますが・・・

posted by しゅ~ちょ~| 2012-04-20 23:07

コメントする