2012年03月18日

おぉ、今シーズンチーム初ゴールが真希タンとは

J1第2節

楽天  2-1  人


まずは参戦された皆様、お疲れ様でございました。
m(_ _)m
そして今のところ、ゴールを決めた真希タンに (*´д`*)ハァハァ しておりますアホゥです。
(モチロン負けてしまって残念・・・というのが何よりですよ)

ハイライトを見たのみなので、こういう時は全体の印象がワカリマセン。
いろいろな感想を見にお邪魔したりしたところだと、
意気込みがチョイト過ぎて慌ててる感じなのかな?
技術が乱れている時って心のリズム変化に起因する場合が多いでしょうし。

という事を昨日のブルズvsブレイザーズ(NBAね)を見てから改めて思っとります。
アレだけ勝ち続けているチームだって、チョッとした事で得点が伸びなかったり
失点が増えてしまったりするモノです。
コンサにだってそういう事があっても別に不思議ではないですし、
ましてや元々の力だって『胸張って・・・』とはいかないでしょうし(爆)

次の浦和さんですが、見た感じ原口が目立たない試合をしているようなので、
強弱はともかく怖さが出てきている部分もあるかと思います。
コッチの立場としてみれば、現状のIQが変わらないといった条件下で
原口のゴリ押しに拘る試合をしてもらった方がありがたいんですけどねぇ。
ゼリコだと十分有り得たかな・・・とは思うんですが(笑)、まぁミシャだとそれは無いか。


あとナビスコですが、
『別にターンオーバーでも構わない』
『というかソッチの方がチームの為になる』
と個人的には思っております。
中2日で試合に出るスタメンよりも、エネルギーのあるサブを揃える方が
ある意味ベストなメンバーですし。
加えてFAカップでムアンバの件があったばかりだから、神経質にもなりますよ。
彼が元気に試合に戻ってくる事を祈っております。 つ鶴

posted by しゅ~ちょ~ |09:45 | コンサ | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:おぉ、今シーズンチーム初ゴールが真希タンとは

こんにちは~

私は昨日はテキスト観戦で、念を神戸に送っていましたが、枠にはまるには足りなかったようです…。

まっき~のゴールは生まれましたけど、あと1点が欲しかった。。。

でも、2試合終わって、J1で戦える力がついていると思えるし、関東での試合は、絶対参戦して、ホームの空気を作りたいですね♪

とりあえず、岩沼しゅんぴ~応援うちわ 作ってみました。

近々、ねぇちゃんブログで公開しま~す

posted by hiropiano| 2012-03-18 14:42

Re:おぉ、今シーズンチーム初ゴールが真希タンとは

>hiropianoさん

どーもでございます。
(´∀`)/

真希タンは何だかいろんな所でいろんな呼び方になっていますねぇ。
それぞれの方の人となりが出ているのかもしれません。

『まっき~』だと自分のようなアホゥは浅井企画方面に思考回路が動いてしまうので、
ピンと来ないんですよ・・・
(まぁ身近でソッコーで理解してくれるのはフラッ太さんくらいかorz)
何にせよそれぞれが馴染む呼び名でいいんじゃないかという事で。

だから自分なんかはこれからも
『真希タン(*´д`*)ハァハァ』
で譲らずにいこうかと(爆)

posted by しゅ~ちょ~| 2012-03-19 21:43

Re:おぉ、今シーズンチーム初ゴールが真希タンとは

おはようございます。
今日は、ホームゲームですがナビスコカップなので、テレビです。モチベーション低くてすみません。

私もナビスコは、ターンオーバーでいいと思います。去年の天皇杯のような感じでいいのではないかと思います。いつけが人が出てもおかしくないですし、11人も新戦力が入って出られない人がいるので、試合感覚を鈍らせないためにもいいかなと思います。

さて、神戸戦は、コンサドーレらしくなかった。いや、私のイメージするコンサドーレらしくなかった。
見ていて、非常に面白い。負けましたが・・・

私のイメージするコンサドーレは、基本的にボールコントロール技術が低い選手が多く、パススピードも遅い。反面、守備時には全員で走り回って体を張って守備をする。そのため、自分たちがボールを持っているときは、攻めの形になっているためにピンチになりやすく、相手がボールを持っているときは、比較的安心してみていられる。

しかし、前田と山本が入り、ボールがキープできるようになり波状攻撃もある。普通のチームだ。

気になるのは、内村と岡本と岩沼。
前田の評価が高く、内村ががむしゃらに結果を出そうと空回り気味な気がします。開幕戦から2戦続けて岡本が決定的な場面でシュートをはずしています。岩沼は戸倉が入ったとたんに、ずるずるさがるJ2のころの岩沼に戻ってしまった。3人とも基本的にはいいと思うんですが、開幕からの数試合で波に乗れなくて、メンタル的にやられることが心配です。

プレースキック。前田がいいと思います。ボールスピードがあって、正確です。岩沼も前田くらいのボールスピードでけって欲しい。

しゅ~ちょ~さんのハァハァする山本。私もどきどきします。内村が前に飛び出してあいた真ん中に、ちょくちょく岡本が顔を出しますが、気がついたら、そんなスペースに山本がいる。もしかしたらピッチに山本は複数いるかもと思わせる動き。わくわくします。

posted by まさひろ| 2012-03-20 08:58

Re:おぉ、今シーズンチーム初ゴールが真希タンとは

>まさひろさん

どーもでございます。
(*´д`*)ハァハァ じゃなかった (´∀`)/

そんな普通のチームで驚かんといて下さいよぉ。
最初の昇格時('98年)もこんな感じだったんですよ。
まぁ前回昇格時のイメージが強いとそうなっちゃいますかも。

今回は結果ターンオーバーの形でしたね。
自分なんかもこれで良かったと思います。

あと余計なおせっかいではありますが、
『戸倉』ではなく『都倉』でございます。
川崎・草津・神戸とドコにいても、札幌にとっては
痛い目にあっている選手です(泣)

posted by しゅ~ちょ~| 2012-03-20 20:31

コメントする