カレンダー

プロフィール

:しゅ~ちょ~ ゴル裏サルト中は常にヒザ痛と格闘しながらのインチキサポーター。 ココの所喉の調子が良くない札幌人。 最近新しいゲーフラを思案中。 (スグにはできないだろうが…) 捨てハンにつきましては、この場では好ましくない事は確かです。 なぜなら、管理人のコメント人識別能力が低いから (´・ω・`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

だんだんとJモードに頭を切り替えなきゃね

2012年02月19日

コチラを見ながら癒され続けて1年程が経ちましたアホゥですどーもです。
更新意欲が出てくるネタがあるために更新。


そのネタが何かって言うとコレ。
(今日のPSMだと思った方はゴメンナサイ)

とにかく3Dがどのようになるのか興味深々なんですよ奥さん。
昨年のトッキーさんの時も同様にwktkしたんですが、トッキーさんの場合は
想像以上の出来栄えで密かに感動しておりました。
んなモンだから、今回も自分なんかの要求はチョイト高めになってしまうんであります。
(まぁ当該チームサポでもないし失敗したらしたである意味感動はしますけどね)
登場はGWになりますが、今はJの開幕戦と並んでコレが楽しみ楽しみ。

あっ、開幕戦といえば、ゼロックスあたりでマスコットが大集合するとかしないとか。
しかしJ1限定という話も・・・orz
マスコット界においてはJ1とJ2との実力差なんてこれっぽっちもないんだから、
全部集めればいいジャン・・・ってJ2は開幕節だから無理か。
もし全てが大集合だったら脱皮したNEW一平さんのお披露目になったかもしれないのに。
ゼロックスくらいマスコットのスケジュール優先で日程を組め

それはともかく、これで再びマスコット無しのJクラブは岐阜のみに。
世間的には『どーでもイイじゃないか』かもしれませんが、個人的には
マスコットの存在がないだけでクラブの格は1ランク2ランク落ちます。
ほら、南側のお隣さんのレヴェルも高い事ですし、それを目標にして
何とかならないもんですかねぇ・・・
まぁどっかの関東方面のチームみたいに『とりあえずいます』って感じで
ヤッツケで誕生させてある意味空気になるのもリスクとしては考えられるので、
大変な部分もあるでしょうけど。




ちなみに今日のPSMですが、結果云々よりもこれによって得られる物を
現場の各々が理解・咀嚼できれば・・・というのが個人的には一番の望みでございます。

   ↑
 コレだけかい


post by しゅ~ちょ~

12:45

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

hiropiano

Re:だんだんとJモードに頭を切り替えなきゃね

2012/02/19 17:45

こんにちは~ 友達宅で今日の試合、観戦できました! 確かに、今日の内容はJ2みたいでした。 キリノがキリンじゃなくて、赤黒しまうま になってましたね~ あと3週間ありますし、ノースと奈良ちゃん、前線もなんとか間に合うといいですね。 前しゅん、面白い動きをするし、河合キャプテンが上手く指導してくれそう。 …なんて、勝手に妄想してマス☆ J1仕様にモデルチェンジですね。

しゅ~ちょ~

Re:だんだんとJモードに頭を切り替えなきゃね

2012/02/19 19:00

>hiropianoさん ねぇちゃんさんどーもでございます。 (´∀`)/ おぉ、試合見てたんですか。 『もし今日勝った場合はシーズンにその勝ち点が上積みされる』 のであれば結果だって必要になってくるでしょうが、そんなルールはドコにもないので 別に気にする必要なんてぇナシですよね。 自分なんかが大事かと思うのは、良かった部分であれ悪かった部分であれ どうすればそれをより高めたり改善したりしていけるかを 常に頭の中で考えるクセをつける事じゃないかなぁ・・・なんて。 キリノのヘアー、本人が気に入っているのだから良いんじゃないでしょうか。 (よくスポーツ選手の髪・ヒゲ等についてアレコレ言う方がいますが、 個人的には『うるさい、余計なお世話』てな印象しかないです) 毛を剃ってどうにでもなるのならば技術の必要性がなくなりなすし。 まぁそれは良いとして(笑)、キリノは出場時間と点で合わせられる味方の存在があれば J1でも二桁くらいはいけると踏んでいます。 その後者の条件を現状で最も満たしているのが前俊じゃないかなぁ。 今回は当事者同士の交代でしたが、個人的には共存パターンを見てみたいです。 そしてDFは昨年の今頃と比べて不安量が小さいですし、 昨年の開幕戦の2失点目を映像で見ていれば、全然ガクブルなんかしません(爆) ・・・なんて、コチラも勝手に妄想しておりますよ。

まさひろ

Re:だんだんとJモードに頭を切り替えなきゃね

2012/02/20 20:37

お久しぶりです。 J1にむけて、CSをHDにしようと画策しているうちにPSMを見るのをあきらめました。 ちなみに、画策していたのは、CSをHDに変更してもCSのアンテナプレゼントのキャンペーンにはまらないのですが、CSに新規加入もしくは2契約目ならアンテナを無料プレゼント!(8000円程度)もらえないのは、なんかくやしい・・・。 結局、2契約目をHDにして、今のCSを基本料のみにすればいいということがわかりました。勝利! 別の話になってしまいました^^ PSMですが、しゅ~ちょ~さんのおっしゃるとおり、この試合から得られるものを、練習に生かせればいいのであって、勝ち負けはそれほど重要ではないと思います。たくさん試すことができたかが問題だとおもいます。 昨年は、ジオゴというピースがはまって劇的に変化しましたし、負けるのを恐れて試すことができない方が問題だと思います。 開幕に向けて、期待を少しずつふくらましていきます。 今年も何回か、ゴール裏にいきますので、そのときはよろしくおねがいします。

しゅ~ちょ~

Re:だんだんとJモードに頭を切り替えなきゃね

2012/02/22 21:50

>まさひろさん お久しぶりですどーもでございます。 (´∀`)/ 何やらドタバタぶりが見られますけど、何だかんだで楽しそうですね。 ちなみにコチラのアンテナはもう20年近く経つ年代モノでございます。 (HDって何それオイシイの?) コチラこそお会いになった時にはまた宜しくお願い致します。 m(_ _)m

コメントする