2010年01月31日

生きてます

5区の山登りは今年もスゴかったです、ハイ (挨拶

1月中にまぁ1回くらいは更新入れとこうか、ということで
中身ナシのほぼネタエントリーをこの時期恒例の冬眠中に。
まぁ常日頃中身なんてないけどな



決して『コンサ情報が浦島太郎』ではないです。
キックオフフェスタにも行きましたよ。
ドームに着くまでで既に息も絶え絶えだったけど・・・
orz

『2ndのレプユニは売れるんだろうなぁ』なんて思いながら、
個人的にはゴンさんよりも社長(not三原)に対して大いに夢見(not夢実)でした。
3番の背番号も8番に一番形が似ている番号だから、何だか嬉しくもあって。




コンサの話はともかく、他のチームの情報を見たりすると
ナカナカに楽しいのがこの時期の特徴。
ということで、現時点までの個人的インパクトベスト5なんかを。


第5位
エジミウソンの嫉妬

大分神戸 のエジミウソンが入団会見時に言っていた話から。

話の大きくは2つでしたが、それを挙げると
 ・ボッティに『とにかく俺ん家の近くに住め!』と言われた事
 ・去年までは自分がNo.1のハンサムだったのに、そうでなくなった事
でした。
その中で、2つ目のハンサム話に関しては
『大分時代はNo.1だったのに、神戸に来たらもっとハンサムがいた』
『その名は宮本、彼に嫉妬したよ』
と話していましたね。

んなこと入団会見でする質問じゃないだろ!

なんて書いていながら、自分なんかは
例えば『もし嫉妬するなら宮本よりも都倉だって!』
とか誰かが更に返しをしていたらベストだったのに
と別の意味で記者団に注文(爆)



第4位
水戸さんの選手の抜かれっぷり

どうしても目立ってしまう大分の存在はともかく、
荒田・小澤・菊岡を始め一気に変わっちゃった感が ユニフォームも
個人的には菊岡の移籍がこの話では最大のインパクトでした。

それでも、例えば荒田の代わりにはガチャが普通になりそうな気もしますし、
大橋もエイコも入っている。
そして多分、大卒入団組からワサワサと要注意選手が出てくるんだろうなぁ。

インパクトではなく残念なところでは、大将とホリケンの退団。
大将はどうなるのかワカリマセンが、ホリケンはHOYOでガンバレ!



第3位
新潟ユニの袖

大伍が修行に行った先である新潟さん。
デザインがどうとかカッコイイかどうとかは置いといて、
今年のユニで自分が最も目が行った先が袖の部分であります。
何だか
段々ボディペインティングの域に近づいているな
といった印象。

そのうち上半身をオレンジに塗って試合をするか?
それだと引っ張られる事もないですし。
でもそうなるとスポンサー様も書かないといけないから大変ですよね。
だってもしシールにすると、引っ張られた時の事を考えると
毛深い選手はシャレにならない・・・



第2位
マッスルの移籍

まさか徳島とは・・・
それよりも完全移籍なのがもっとビックリ!
ここ最近はレンタル渡り鳥がデフォになっていましたし。

『もし徳重との共存がハマったら』なんてイメージすると、
ガクブルものです。
自分なんかは昇格最右翼で考えてしまいます。
千葉よりも柏よりも甲府よりも。



第1位
磐田のユニの背中スポンサー

『銀座deフットサル』

コレが今の所ナンバー1ですね、もうダントツで。
(説明要らず)

これから1年2年と経っていって、
イヤダ・恥ずかしい派スポンサー様なんだから構わない派との
不毛な争いが続いていない事を願います。

飯田産業ほどではないかもしれませんが、
チャレンジャーだなぁ、ジュビロは。

posted by しゅ~ちょ~ |03:07 | サッカー | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする