2009年12月23日

中山姓の選手が残るのはコンサだった

周囲がひとまず落ち着いてきたかな、とも思い
ここいらで更新。

ゴン中山隊長の加入が決まって。
個人的にまず一番嬉しいのが、コンサのハード面(施設・等)が評価された事。
これから先のサッカー界でも立場が強いであろう彼に
この先もこういったモノの重要性というものをを示してもらいたいです。
そうするとこれからの選手獲得に関しても、ハード面において
大いなるアドバンテージになり得るので。

またこの北国に実際に来て、
『何時の季節にサッカーをやるのがいいのか?』
といったものを考えるための一要因になってくれれば
こんなアホゥなんかは嬉しいですよ。

モチロンいち選手としての貢献があってのことだとも思うので、
頼むぞゴンゴール!



年齢のことなどから、疑問を持っている方もいるかと思います。
まぁ自分なんかは
『戦力』という言葉の意味って何だろうか?
なんて考えると、意味のある補強だと思っています。


純粋にサッカーをする事のみで考える『戦力』
お客さんにイッパイ来てもらいたいから、といった考えの『戦力』

このアホゥが考える『戦力』としての最大なる部分はどちらでもなく
『チームのまとまり』
を考えた場合になります。
(あくまで最大であって、期待は全部しています)

今のコンサには表のムードメーカーがいないといった特徴があります。
(最も表になり得るのが監督という現実)
前任者でいえばブルーノだったかと勝手に思っています。
その前だと小倉やビジュまで遡らなければいないかと。

逆に今はけっこういる縁の下のムードメーカー。
ソダンが引退しましたが、藤山獲得によって
この意味だけで考えれば大きなマイナスはないですし。
箕さんを始め他にもいます。
(小倉やビジュの時はコッチがいなかったんだよなぁ)

ということで、これで表裏のムードメーカーが両方チームに存在する形に。
個人的には岡本ヤスくん辺りが表のムードメーカーを
ゴンさんからしっかりと引き継いでくれれば、かな~り万歳であります。


『仲良し』というのと『まとまり』というのは微妙に違うかという印象があって。
これまでの『仲良し』に『まとまり』がプラスされれば、
チームの未来にとってはホント大きいだろう、
なんて自分なんかは感じています。




あと気になるのが
コールやチャントがどうなるのか
という事。

『磐田時代のコールを継続』するのか、それとも
『改めて独自の新しいチャントをやる』のか。

いずれにしても早いトコそれが分かると自分なんかはとっても嬉しい。
若者であれば決定が急であってにも柔軟に対処できるでしょうが、
そこはホラ、サポ平均年齢絶賛上昇中のコンサ(爆)
そしてそれに陰ながら貢献している我が身。
orz
物事を覚えるのに時間が掛かります。
なのでソコが早く知りたいです。
『オッサン1人に構ってられるか!』なんてことはまぁ言うな




P.S.

笑ってコラえての村人グランプリで出ていた浦河のコンササポおばさん。
『頭が入らないからレプリカが着られない』と笑っていましたが、
(塩沢とき風のヘアースタイル)
コンサのロゴが入ったカードをアップで写してくれてアリガトウゴザイマス。
m(_ _)m

『絶対に入らないシャツがそこにはある』
惜しくも予選突破はなりませんでした・・・orz

posted by しゅ~ちょ~ |23:37 | コンサ | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:中山性の選手が残るのはコンサだった

中山性(性別)、ではなく
中山姓(姓名)では

posted by 通りすがり| 2009-12-23 23:56

Re:中山姓の選手が残るのはコンサだった

>通りすがりさん

ありがとうございます、全くもってその通り。
単なる変換ミスです。
直しておきました。
(トップページは直らないんだよなぁ~orz)

posted by しゅ~ちょ~| 2009-12-24 00:01

コメントする