2007年04月22日

ガッカリした事

J2第10節

人 4-3 アメーバ

帰ってきましたよ、ドームから。
まさかこんな点の取り合いになるとは思わなかったが…

勝ったことよりも、ダヴィが点取ったことよりも、
主演男優賞の看板通りの活躍よりも
残念というかガッカリした事。

後半、ダヴィと西谷(だったかな?)が2人同時に倒れていて、
相手さんがボールを外に出さずにゴル裏がブーイングだった時、
爆心地付近からペットボトルが2本ほどポーンと…

その後、自分は少々萎えましたよ。
「頑張ってる選手に責任はない」という事で応援の復活はしましたが。

まさか昨日のエントリーの事がドン!と起こるなんてねぇ…
こういう事を自分のブログにのみサラッと書いた時、よく
「直接言いに行けよ!」
と書き込む人がいますが(そういう方には名無しの無責任てのも多いのだが)
でも、その主張が全て間違っているワケでもないので、
自分は試合終了後USさんの所に行って3人の方と話しましたよ。

話をメインで聞いてもらった人が1人、
(始めは人の問いかけの途中で話の腰を折って「ケンカ売ってるのか?」と
言われたのでさらにガッカリもしたが)
実際にペットボトルを投げた人が1人、
その他の人(もし本人が見てたらスミマセン)1人。

話を聞いたら「熱くなってやってしまった」と言っていて、
(途中から大人の話し方になったのでビックリしましたよ)
投げた本人の1人は反省していたので、
(自分には謝らなくてもいいんだよ~全然)
自分は、「そういうことをしたらコンサのチーム全体に
跳ね返ってくる可能性だってあるんだからその辺は意識しようよ。
熱くなる事自体は全然いいことなんだしさ」
とこれ以上言うと自分が見下すような形になってしまうので
それは絶対にいけない!と思い
ここで3人と握手して終わりました。
(自分の話を聞いてくれてありがとうというお礼はこの場でございますが致します)

もう2度とペットボトル投げなんて行為はして欲しくない。
そもそもドーム内にペットボトルがある事自体がオカシイのだが。
もしUSさんの方がココを見ていたら、そういう
「人としてのマナー」
(イス乗りでもよくありますが…)
は徹底してくれると嬉しいですよ。
そうでないと、今日説明していたポスティングの話だって
せっかくスゴク良い形なのに、説得力が無くなってしまう。

自分はUSさんに対しては基本的に尊敬していますよ。
しかし、こんなことが続くようだとゴル裏からは
撤退するかもしれませんね。

「別に~、オマエ1人くらい撤退したところで」

と言われれば「確かにそうですね」と自分は言うでしょうが、
果たしてそういう考えでいいのかなぁ~~なんてのは少しは思います。

posted by しゅ~ちょ~ |17:25 | コンサ | コメント(5) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ガッカリした事

爆心地近く(メイン側横)に陣取ってました。隣りにいた友人がペットボトルって言っていたのですが、何の事だかわからなかったのですがこの事だったんですねー。

しゅ~ちょ~さん、やはり貴殿は素晴らしい!本当に尊敬致します。あなたのような方を本物の熱い方というんでしょうね。

今日の試合は皆最初から興奮状態でしたもんね。
久々に会場一体の手拍子が聞こえた事が何よりの栄養剤になりました!

posted by ビーグル伝説| 2007-04-23 00:41

Re:ガッカリした事

そういうことでしたか…
確かに今日の審判はひどすぎましたが
何があっても
選手たちが闘っているピッチに物を投げ込むなんて言語道断です(-_-メ
先日、某ブログで
サポーターもチームの看板を背負ってるんだよ、ということを
コメントで書かれていたのですが
そういうことを自覚すべきサポーターがけっこう多いのかなぁと思うと
本当にガッカリです
にしても
しゅ~ちょ~さんすごい!
私だったらブログでぶちまけて終了~ってところですが
ちゃんとお話し合いしに行くなんて
なかなかできないことだと思います
他の方も気付いていたでしょうけど
誰もUSのところへ行かなかったんですよね?
尊敬しちゃいます☆

posted by オズ☆ | 2007-04-23 00:57

Re:ガッカリした事

大事な事だと思います。
素直に拍手ですよ。しゅ~ちょ~さん
Rord to 1って選手やチームの事だけじゃないもんね。
皆が出来る事考えなきゃね。
俺もアウェイで頑張らなきゃ。

posted by 神奈川サポ | 2007-04-23 01:37

Re:ガッカリした事

知らなかった。

しゅ~ちょ~さんに拍手です。

これからもどんどん良くなって行くよ
そして
皆で昇格の時に喜び合いましょう♪

posted by 暢気 | 2007-04-23 11:52

Re:ガッカリした事

>ビーグル伝説さん

私めは応援復活してからはずっとラリっていたので(笑)
逆に手拍子の事を知らなかったんですよ…
こんなアホゥです
(´∀`)

>オズ☆さん

これまでいろいろなBBSで
「こんなところで言ってないで直接言えよ」
というのを見ていた
     +
自分の興ざめのしかたがハンパでなかったので
言いに行っちゃいました。
でも、(向こうはどうか分からないが)
しっかり話ができたことはヨカッタと思っていますよ。

>神奈川サポさん

そーなんですよ。
些細な事に対する反応の方が自分は大きくなったりするので(笑)
コチラは細々と頑張っていきますよ。
(´∀`)/

>暢気さん

いろんなブログを見ると「興奮した!」というくらい
盛り上がった試合だったので、
ガッカリするのは自分のようなアホゥだけで充分ですよ。

昇格してコンサをサポートするみんながうれし涙や笑顔になると最高ですよね。
(´∀`)

posted by しゅ~ちょ~| 2007-04-24 00:27

コメントする