2008年08月15日

うぃいれじぇいばん

昨日、『人の頭に鳥のフンが命中』シーンを生まれて初めてリアルに見ましたよ (挨拶)

もうすぐ発売のJ版のウィイレですが、
J's GOALのカウントダウンフォトにドーレくんが出てきてました。
『あと10日』でしたね。
後ろのスタンドに自分はいるのかなぁ?

それよりも、大御所が『あと8日』で出ちゃってました。
ウ~ン、残念!
個人的には最終日にネタ付きで出てもらうのがベストだったんだけどなぁ~
しかもトリオで。


まぁそれはそうと、J版ウィイレそのものの話ですが、
多分前作の流れとは大きく変わらないのかな?という予想もあります。
一番理想なのは、『もっとJに特化してもイイ』という事。
海外のスタジアムはJリーグチームにとっては
ACLかプレシーズンでしか出てこない
ので大きな意味を感じていません。
別のウィイレだって海外のスタジアムはありますしね。

海外チームの選手自体は移籍選手を新たに作成する必要性のことを考えると、
あるに越したことはないですが……でも、

実際に今現在登録されている海外リーグ選手のどれだけが
Jリーグに来る可能性があるのか?

なんて考えると、人選をもっと考えてもらいたいのはあったりもします。

あと、リーグ戦モードでやっている時に感じるのだけれど、
今現在のJリーグは、全てのチームが1つのホームスタジアムでリーグ戦を
行っているわけではないので、そこでチョイト違和感が。
例えばコンサの場合は全てドームでの試合になっちゃいますよね。
この部分において、もしリーグのカレンダーあたりで試合ごとの会場変更ができれば
リアリティが増して支持者が更に増えると思うんだけれどどうだろう?

コンサに関して言えば、以前のJ版ウィイレでは厚別を使っていたわけですから、
厚別についてのデータ・情報はあるはずですよね。
また、今のところはサンシーロやカンプ・ノウ、オールド・トラフォードがあるよりも
室蘭や函館があった方が良いのに~と思ってます。
(他にも例えば金沢、鴨池、松本アルウィン、ひたちなか、柏の葉、熊谷、等)

サポのコール・チャントもチームごとにある程度入っていたらなお良し!です。

とにかく、海外部分のデータを入れる余裕があるのなら、その分をもっと
Jの方に使って欲しいです。

また、2007版では
リーグ戦モードでナビスコを入れると、自動的にオールスターも入ってしまうのには
大いに不満でした。
しかも、そのオールスターにマスコット大集合はないですし……
マスコットが関わらないオールスターは
ハッキリ言って興味がガクンと下がります (断言)

今年からはああいった形になっているので、一体どうなっているのでしょう…


ゲームとしての選手の動きを今以上に追求する必要はないと思うので、
それよりもこれらの部分をもっと特化してくれると嬉しいですよね。


いろいろあったりはしますが、それでも
他の全てのゲームと比べてステータスは群を抜いて高い
のは間違いないので、今回もKONAMIにはホント感謝!です。
あー、待ち遠しい。

posted by しゅ~ちょ~ |04:50 | サッカー | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする