2008年06月08日

昨日の札幌1ch

EUROの開幕戦は途中で寝てしまったアホゥですよどーもです。
なのでチェコに点が入ったことすら知らないし
フレイがものすごく泣いていたのが印象的。


代表の試合は全部観ましたが、
オマーンは見るからにアッツソ~でしたね。
まずは(確定でなないが)無事に試合が終えられて良かった。
そして、昨日の試合自体の感想についてですが個人的には
結果としてイッツオールライト
です。

個々としては、まぁ楢崎と闘莉王に感謝ですね。
そして、とにかく駒野が他の誰よりもヒドカッタという印象。
松井も良くはなかったですが。

今日のニッカンなんかを見たりすると、相変わらずトンチンカンな部分が多くて笑っちゃいますね。
まぁある種ミーハー向けということか

闘莉王がいろいろ言われていて、5.0なんて評価されているけど
もし闘莉王の評価が5.0ならば駒野の評価は4.0でしょうよ。
個人的に
「サイドチェンジのパス」や「ボールを受ける人が処理しやすいボール」
あたりが昨日一番良かったのは闘莉王だったと思っています。

駒野に至っては、あの楢崎が止めたPKの時に
闘莉王がせっかく単純クリアにせずにボールをしっかり渡しているのに、
恩を仇で返すようなプレーをして、結局闘莉王がPK献上となって。
あれはホント闘莉王に同情。

どちらかというと、昨日のCBで良くなかったのは中澤の方だったと思うんですがね…

そして、一番笑っちゃったのが、大久保の部分。
「決定機外した揚げ句に退場」
と書いてあります。
まぁ退場に関しては………ですが、

決して彼は決定機を外してはいない

あの決定機は相手GKアルハブシが『神』だったという事。
それくらいは普通に判断しましょう、ニッカンさん。
あれなら「誤字脱字があった場合の方がまだいい」となりますよ。

とにかく、昨日のアルハブシは凄かった。
遠藤のPKは仕方が無いですし。
それを考えると、ドローという結果は御の字ですよ。
まぁ現在の世界の現役選手の中で、最高のPKキッカーが日本にいて良かったというところでしょうか。


また、「3次予選の時点でこうだと……」なんていう方がいますが、
別に次に進めれば良いだけで、もし3次予選がパーフェクトだったとしても、
次でボロボロだと意味が無いんじゃあないでしょうか?
そういった結果が完璧に近いに越したことはないんでしょうけども。

2000年に1位でぶっちぎってJ1に昇った札幌と
同じ年に最後の最後で何とかJ1に昇った浦和

そこから今に至る流れを見ていたりすると、
決して自分なんかは口が裂けても上記の言葉は言えませんけどね。



さぁこれからドームへ向かいます。
偶然ココを見てしまった奇特な方、
君達もアホゥになってスタジアムへ行こう!!

posted by しゅ~ちょ~ |11:17 | サッカー | コメント(0) |

スポンサーリンク

コメントする